見出し画像

#96 EURO2024開幕!

こんばんは、バーラです😊

昨日はガンバが勝ちまして、リーグ戦4連勝!🔵⚫️
とても良い気分でございます。

ガンバの記事も近々書くとして、今回は開幕したばかりのEUROについて書いていきたいと思います。

どこが放映権を獲得するのか、そもそも日本からの視聴は可能なのか、直前まで不透明な状況でしたが、なんとAbemaで全試合無料で見られることが決まりましたね!
W杯のときといい、Abemaさんには本当に頭が上がりません。
(どっかのD〇ZNさんにも見習ってほしいですね…)

注目のグループ分けは以下のようになりました。

こうやって見ると、並々ならぬ強豪が集う、とても魅力的な大会ですよね!

せっかくなので、(もう試合は始まってしまいましたが)各グループの上位2チーム(決勝T自動進出)を予想していきたいと思います!

Group A:ドイツ・スコットランド
開催国ドイツは固いでしょう。開幕戦を見る限り、優勝もありえそうな勢いです。もう1枠は逆張りでスコットランドを予想します。開幕戦の結果やオッズではやや不利ですが、ドイツが全勝すると仮定するとまだまだ可能性はあります。個人的に好きなマクトミネイ選手に期待です!

Group B:スペイン・イタリア
おそらく上記2か国とクロアチアの三つ巴になるでしょう。中でもスペインとイタリアはタレントの数が頭一つ抜けている印象です。スペインはモラタ選手、イタリアはキエーザ選手に注目しています。

Group C:イングランド・デンマーク
優勝候補筆頭のイングランドは説明不要。残り3か国は勉強不足で正直よくわからない💦ので、個人的に好きな北欧の国を入れてみました。

Group D:フランス・オランダ
プレーオフ枠はポーランド。どこも強豪ですが、推しのグリーズマン選手がいるフランスは外せず、もう1か国は要所にタレントがいるオランダを予想します。メンフィス選手の得点力が上がってくれば、オランダは脅威です。

Group E:ベルギー・ルーマニア
プレーオフ枠はウクライナ。世代交代を試みるベルギーと、知り合いが応援しているルーマニアを選びました。

Group F:ポルトガル・トルコ
プレーオフ枠はチェコ。ポルトガルはCR7がどこまでやれるか興味深く、W杯でいいプレーをしていたイメージのあるトルコとともに選んでみました。


さて、この中から僕が優勝を予想するのは…

やっぱりフランス!🇫🇷

推しのグリーズマン選手はもちろん、代表最後となるジルー選手、マドリーへの移籍を決めたエムバペ選手らにも頑張ってほしいと思っています。


読んでいただきありがとうございました!
それではみなさん、EUROを楽しみましょう~!


この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,160件

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!