見出し画像

#1 好きなサッカー選手

みなさんこんばんは!バーラです😀
今回は「好きなサッカー選手」について語っていこうと思います!
愛が爆発してテンションがおかしいかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです。コメントもお待ちしてます!

みなさん好きなサッカー選手はいますか?
僕はめちゃくちゃたくさんいます!挙げだすときりがないんですが、特に好きな3選手について、魅力とともにお伝えします!


齊藤未月選手

1人目は、元ガンバ大阪(現ヴィッセル神戸)の齊藤未月選手です!
好きになったきっかけは、とあるキャンペーンで未月選手のサイン入りユニフォームをいただいたことです。僕がいただいた初めてのサインが未月選手だったこともあり、すぐさまファンになりました。そこから追いかけていくうちに、ひたむきなプレースタイルや真っ直ぐな言動に惹かれ、今では大大大ファンです!(笑)

笑顔もステキです!♡

未月選手の魅力は、なんといってもボールを刈り取る力でしょう!個人的には、昨年のホーム神戸戦で、将来的にチームメイトとなるイニエスタ選手からボールを奪い取っていたのが印象的です。
ガンバ在籍は1シーズンだけでしたが、苦しいシーズンを過ごした2022年のガンバにとって、未月選手はまさに希望の光でした。
今シーズンはヴィッセル神戸で大活躍し、首位争いに大きく貢献していました。怪我が本当に悔やまれますが、さらにパワーアップして復帰し、日本代表にまでのぼりつめてほしいですね!



遠藤保仁選手

お次は説明不要のガンバのレジェンド、遠藤保仁選手です。A代表キャップ1位、Jリーグ30thアウォーズMVP(ベストイレブンの中のMVPですよ!すごすぎます!)など、とんでもない偉業を成し遂げてこられました。
ジュビロ磐田に移籍した現在も、チームの中心選手として活躍されています。これだけのハイクオリティを維持されていて、本当に尊敬します。


やっぱり青黒が一番似合いますね!

正対理論が世に広まる前から、遠藤選手は正対を実践されていました。
また局面を俯瞰的に見る力がずば抜けていて、まさに「ピッチ上の監督」です。フリーキックの名手でもあり、数々のゴールも決めています。こんな才能をもつ選手は二度と表れないであろう、唯一無二の選手ですね。
(余談ですが、僕がガンバサポになったのも遠藤選手がきっかけです。)



アントワーヌ・グリーズマン選手


何もかもかっこいい!

サッカーをしたことがある方なら、海外のスター選手に憧れたことが一度はあるのではないでしょうか?
僕にとってのヒーローは、フランスの至宝グリーズマン選手です。ゴリゴリの9番タイプではなく、シャドー的なポジションから前線に飛び出したり、華麗なミドルシュートを突き刺したりして得点を量産する姿は、中高時代の僕のハートをわしづかみでした。トラップ、シュート、プレースキックなどの技術が非常に高く、これぞ世界水準って感じですね。
かと思えば、カタールW杯ではインサイドハーフでビルドアップに参加したり、ゴール前で守備をしたりといつもと違う一面を見せてくれてキュンとしました。個人的に一番好きなプレーは、味方のパスを相手を背負いながらダイレクトでサイドにはたくやつです!(通じろ~)
ヘアスタイルも特徴的ですごくかっこいいです。何度も真似したいと思ったんですが、似合う気がしないのでできてません!(笑)


非常に長くなってしまいました!途中、愛があふれて止まらなくてどんどん書いてしまいました!(笑)
3選手ともまだ現役なので、これからもプレーがみられるのが楽しみです。
ここまでお付き合いいただき、本当に本当にありがとうございます!!
みなさんの好きな選手もぜひコメントで教えてください。

それでは~


記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!