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リピートしてもらうのが難しいお話。

2023年に入ってからは、ご新規のお客様も増えていてコロナ以前の流れに近い水準になりました。
現在のお酒のラインナップも来店されているお客様のニーズに合わせたので、あくまでも私自身の体感ですが、お客様の満足度も高いと思います。
普段あまり見かけなくてお酒で、とても美味しいかったと嬉しいお言葉を頂いています。

しかしながら二度目の来店までの期間が長いのと、中々再来店をいただけてないのが今の課題です。
コロナ以前ではありますが、PLACEBOも12年やっていて、お客様の満足度である程度``このお客様はまたお越しいただけるなと‘‘わかります。
しかしながら楽しんで頂けたであろうお客様の再来店が中々ないのです…

BARと当店の醍醐味は、二度目の来店以降だと思っています。
理由は
・バーテンダーがお客様の味の好みを理解している(前回のオーダーや好みを覚えられていてオーダーも楽で話が早いw)
・更に新しい発見がある
・お一人のお客様だと、バーテンダーや他のお客様との会話も楽しめる
などなど

しかしそれも二度目の来店がないとお客様には体験して貰えません。
二度目の来店があれば三回目以降の来店頻度は高くなると思っていて、いかに二度目以降のBARの楽しさを理解してもらえるか、その魅力を一度目の来店時に体験して貰えるかが課題です。

理由を考えてて、私自身が接客を外しているのか、そもそもそういった常連的なことを今のお客様が求めていないのかなど考えれば尽きることなく、先ずは一つの答えを見つけないといけません。

今の若い世代にも、いかに魅力を理解してもらいリピートしてもらうかというお話。

Live&Cafe Bar PLACEBO
〒542-0074 大阪府大阪市中央区難波千日前4-37 2F
0665999008 



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