見出し画像

時代に取り残されている...

松嶋夏希です。

世の中でSNSが流行し始め、いつからかそれを利用し
ビジネスをしている人たちがいる。
「noteって何だろう?何を売ってるの?」
「えっ!中学生が稼げちゃうの?」
そのことに衝撃を受けたのは、

40歳で会社員と、副業でBARを経営し
人生の大きな節目を迎え、喪失感を感じていたときでした。
新しい「何か」を探しながら何となく生きていく日々を過ごしていました。

特に海が好きなわけではないけど
「どこかの島に移住しようかな」
「これって、ただの現実逃避じゃない?」
と、自問自答を繰り返しながら「何か」を探し続ける
その「何か」とは、自分にも分かっていない。

夢なのか、目標なのか、ボランティアなのか
やりたい事はないけど、何か新しいことを始めたい。

そんな時、
「オンラインビジネスで起業できる!」
という情報を知り起業塾に入る。

「なに?この世界!!」
かなりの衝撃を受けました。
中学生が稼いでる、主婦が月収100万円なんて
別世界の人のことで、私は半分信じていなかったのです。

それから、ビジネスの勉強はもちろんですが、
SNSで世界中の人と繋がれる楽しさも知りました。
「人生半分終わっているのに、こんなにも知らないことがある!」
「私、今まで何やってたんだろう」
学ぶことが楽しくて仕方ない!

年齢なんて関係ない!
これまでのスキルを活かした仕事ができる。
ここでは人生の学びをたくさん配信していきます。
そして、それが少しでも誰かのお役に立てれば、
こんなに嬉しいことはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?