見出し画像

喋りBAR DA・MONDE始動!

昨年の10月より、木下翔平さんがオープンしたおしゃべりバー。
色んな人に愛されて半年を過ぎました!!
 
そんな中、おしゃべりバーの共同経営者である藤井洋輔に
「姉妹店を作りたい!一緒にやって欲しい!!」
と言う言葉をいただき、
いつかやりたいと思っていたBAR経営を始める事になりました。
 
そんなBARの名前は


 
おしゃべりバーの魅力「おしゃべり」
私が実現したかったBAR「DA・MONDE」
を繋げさせてもらいました。
 
今回は
喋りBAR DA・MONDEをどの様にしていきたいか?
そこについて書いていきたいと思います。
 
その①
【来てくれた人が楽しめる空間を作る】


私が名古屋で色んな出会いを作ってくれたのは
間違いなく今の
旅BAR夢portと言うお店です。
 
そのお店をきっかけに、色んなイベントに関わらせていただく事になりました。
 
「名古屋なんて怖い!!」
そう思い込んでずっと地元から離れなかった時代が懐かしい。。。笑
 
この旅BARで名古屋でご縁をいただき、バーテンダーとして何件かお店に立つこともありました。
 
その時に、旅BARが自分にしてくれた
“誰もが楽しめる空間”
を作る事に力を注いで来ました。
 
不思議とバーカウンターに立っていると、
お客様の様々な変化に気付くんです。
 
「今日元気ないな?」
「何かあったのかな?」って
 
そう感じていた時、
あるお客様にこう言われたんです。
 
「今日は来て良かった!ありがとう!!」
 
最高の褒め言葉を頂いたって思いました。
 
人間生きていれば良い事もあれば悪い事も当然あると思います。
 
辛い時だって当然ある。
そんな中、私が立っているBARを選んで貰えて
楽しんで行ってくれた。
私がやりたいのはこれだ!
そう思いました。
 
だからこそ、誰もが楽しめる空間
それを作っていきたい。
 
その②
【人間愛を持って愛の連鎖を起こしたい】


“人間愛”これは私が一番好きな言葉です。
人間愛って何やねん!!
って思われると思いますが、
簡単に言うとgive“与える”の精神です。
 
恋愛に例えると分かりやすいのかも知らない。
 
これは私の持論なんですが、
恋愛という言葉を分解すると
相手に求めたいと言う気持ちが“恋”
相手に与えたいと言う気持ちが“愛”
だと思っています。
 
どちらも素敵な事だと思いますが、
私は後者でありたい人間なんです。
 
だって相手が喜んでくれたら最高じゃないですか!笑
その為の努力なら誰も惜しまないでしょ??
 
それは仕事でも、お店でも、人間関係でも同じ事。
そのgive“与える”の精神が広がるお店でありたい。
一緒に優しい世界作りませんか?😊
 
そして、
DA・MONDEに来てくれた人が
喜んで楽しんで帰ってもらえる空間
それが出来たら最高に私は幸せなんです。
 
その為なら私は頑張りますよーーー!!!
これから定期的にブログを上げていきたいと思います。
 
だもんで、
是非【喋りBAR DA・MONDE】をよろしくお願いいたします(^ ^)
 
艶歌男子〜Kengo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?