見出し画像

白鷹酒蔵見学会 新酒を楽しむ会

いよいよ、明日12日(土)となりました 先にも申し上げましたように、例年でしたら写真のごとくたくさんのお客様と参加しておりました
が、昨年よりコロナ禍となり、参加人数の制限、規模の縮小などが重なり、昨年は参加見送り 今年はカミさんと参加してまいります

それは楽しむというより、このイベントだけに許される日本酒購入のためです 当日朝より絞った搾りたてで火入れしていない日本酒(通常は購入不可能です)を持って帰り、土曜日よりお客様へ新春のお祝いとして振る舞うためです

で、毎日の搾りたてのため、何が搾りたてになるかはわかりません(多くの確率で純米大吟醸でしたが) 今回もわかりません もし、良い高級酒でしたら2本店に持ち帰ります 通常の純米酒でしたら1本だけになると思います

で、そうなると早いもの勝ちとなります 振る舞い酒ですから無論無料です
で、火入れしていない酒ですからそのものの値打ちは冷蔵庫保管で1週間となります

さぁ、こんなの飲んだことない方 美味しい本当の日本酒に出会ったことのない方 チャンスですよ
明日から、ご用意してお待ちしております!