日本電信電話公社(現NTT)

若い方にはNTTの方があたりまえで、電電公社???って方も多いのではないでしょうか・・・ おいといて、最近とみに感じるのはNTTのサービスの低下状況です
現場の職員さんは本当によくやってくださってると感じますが、事務方がどーしようもなくサービス低下を感じます
故障や問い合わせをすれば、まずは自動応対メッセージになります(これは最近の時流かもしれませんが) それが、もうこちらが「もういいや!怒」ってなるくらい 振り回されます(あほ〜!)

もともとは通信分野での公社的な存在だったはずが、今は儲け優先
人とサービスを削って、利益中心にかわってしまってます

確かに、公社時代のネットワークは揺るぎようもなく、ほぼ独占状態なんでしょうが、それにしてもお客様をあまりに軽視しすぎではないか?

個人的な話ですが、お店をやっている私は、コロナ禍で緊急事態宣言下で仕方なく数ヶ月店を休んでおりました 不幸にも交通事故で被害者になったりで5月から3ヶ月ほど店に入れていませんでした 久しぶりに店に入ってみると、郵便物の山でした そりゃこんなに長期間休業するなんて前代未聞です(個人的だけでなく、世間一般としてもね)

で、おどろいたのはNTTの支払いが3ヶ月滞っていたので、電話してすぐに支払う旨連絡したのですが、NTT(料金の窓口はNTTファイナンスという別会社)は、止めている電話番号は機械的に削除されて復帰も復活もできないとの一点張り

ここまで何十年も滞りなく契約を続けてきた契約者に、コロナ禍という状況下で3ヶ月滞ったくらいでの措置? せめてこの状況なので特例はないのかすがっても、冷たく無理と一蹴されました

もうね、アホらしくて言葉失いました しかし、亡くなってしまった番号(使えなくしたのはNTT)は仕方ないです

腹たつので、他の電話業者(ソフトバンクがNTTから回線を借りての再貸し出し それでも、そんなに高くない)にて契約する予定です

公社時代のインフラにあぐらをかいて、契約者をないがしろにしているNTT

私は新たにはNTTとは関わり合いは持ちたくないです

こう言っている間も、NTTに電話してもずっとメッセージ応対録音にたらい回しにあってます アホくさ