見出し画像

「いざ付き合うと男として見れないのですが」に答えました、と6月3日の日記

【質問】
林さんが書く文章や雰囲気に引き込まれ今私の中で大ブームです。

早速ですが相談させて下さい。いま30代前半女、一回り以上上の男性とお付き合いを始めました。(テレ東の大江アナ夫妻ぐらいの歳の差です)

仕事関係で知り合い、人柄も良く、ずっと素敵だなと思っていた方で、何度か遊びに出かけ、告白されました。

素敵な人柄でありわたしも好きだったので断る理由もなく、OKし交際スタートしました。

しかし、いざ恋人として付き合うと、男・異性として見れないような感覚が襲ってきているのです。(結婚すると妻を女として見れなくなる、という男の気持ちに近しいのかもしれません。)

考えられる理由は、
①彼氏となると、相手の嫌な部分、気になる点が目立ち、魅力的に見えなくなった。

②最初の出会いが仕事だったから、その時のイメージが抜けない→なんだか彼とベッドの上で女になりきれないというのか、恥ずかしくてどう声を出したらいいかわからなく思った程です。(これまでそんなことはなかったです。)

③お互いカジュアルになり過ぎて色気やムードにかけてるのかもしれません。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

3,234字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。