見出し画像

「パートナー以外との外出は?」に答えました、と4月24日の日記

【質問】
林さんこんばんは。20代の男性です。

世の中のカップルや夫婦、「パートナー以外との恋愛対象の性」と外出するか?ってどうしてるんでしょう?

今年頭に彼女ができて、毎週一緒に過ごすのが楽しくなりました。

そんな中、同じ部署の先輩から、僕の好きなアーティストのライブに誘われました。

優秀でいい人だし、アーティストも好きでしたが、「彼女が他の人とライブ行ったら嫌だな」と思って、断りました。

今回は断れましたが、彼女と長くなってきたときに、「その時点で僕は完全に友達だと思ってる人」から2人の外出に誘われたら、どうなるんだろう??と思ってしまいました。

こういう場合、皆さんはどうされてるんでしょう?

「基本、他の人と2人きりでは出かけない」と決めるのが無難ですが、少し束縛に近い気もしてしまいます。

かといって、人間の意思は弱いので、なんらかのシステムで解決しないと、いつか魔が刺してしまう気もします。

近いうちに彼女と相談してみようと思うので、林さんのお考えや、これまで話されてきた方の事例などを伺えると嬉しいです。

P.S.
毎朝note読ませていただいてます。

読み始めてもう2年ほどになりますが、自分にない考え方や価値観を知れる大切な機会として、利用しています。

数回bar bossaにも伺いましたが、料理も美味しく、おすすめのお酒について教えていただけたりと、良い体験をさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

3,260字
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。