女性に「でも奥さんのことが好きなんでしょ?」と言われたら、既婚男性はどう答えるべきか

「自分の奥様のことを悪く言う男性って最低!」ってよく女性が言いますよね。

「うちの嫁はデブでブスだから」みたいなことを言う上司がいたら、もうどれだけ仕事が出来てもイヤになっちゃうとかってよく聞きます。

その延長線上と言いますか、既婚男性が女性に言い寄るときに、「うちの嫁はこんなにダメだけど、君はこんなに素敵だ」と言うパターンがあるらしくて、それって女性にとっては、おもいっきりシラケるらしいんですね。

それとは逆のパターンもあります。僕の知人の既婚男性で、女の子とベッドに入るときに、必ず「俺、妻のことを愛しているから」って言うという人がいて、その話をすると女性は「なるほど。それは割り切ってて良いですね」という人と「あ、私、それは無理かも」っていう人と分かれるんです。

                         ※

それで悪い既婚男性たちに「浮気しようとしている相手の女の子から『でも、渡辺さん(仮)、奥さんのこと好きなんですよね』って言われたらどう答えてます?」と聞いてみました。

答えは三つに分かれます。

まず一つ目は「奥さんのことはもちろん好きだよ。でも今は君のことがもっともっと好きだ」って言うというパターンです。比較しちゃうわけですね。なるほどなるほど。

そして二つ目は「正直に言うともう奥さんとは終わってるんだよね。セックスとかキスとか全くないし、恋愛感情なんて全然なんだ」というものです。これまたなるほどです。

最後の三つ目は僕は思いつかないパターンでした。女性に「奥さんのこと好きなんでしょ」と言われたら、頭を抱えて「それがもう全然わかんないんだよ。うちに帰ったら奥さんは優しくて温かい空気があるんだけど、それでも君のことをすごく好きになってしまったし。ごめん。俺、それについてはもう全然わかんないんだよ。でも、君のことをすごく好きだってことだけは本当なんだ」と言うそうなんです。悩んでる気持ちを全部伝えちゃうんですね。なるほど。

そして、この3パターン、必ずすべての男性が言うのは「正直に本当のことを伝えるべきだと思うんだよね」なのだそうです。うーん、「誠実であれ」というわけですね。

これについては、どれが正解なのか考え中です。

                               ※

のび太「ドラえもん、いったいどの答え方が正解なんだろう?」

ドラえもん「のび太くん、その前に、今回は女性は誰も『スキ』を押さないと思うよ…」

#コラム

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。