「イベント後、通常営業にリピートしてくれない」に答えました、と1月21日の日記
【質問】
いつも楽しく読ませて頂いてます。飲食店を始めて一年目の女です。お客様の要望に対してどこまで答えるべきか、考えています。
認知度アップのために、普段とは違う料理をSNSを通してイベントとしてお出ししたところ、お陰様で大好評でした。
しかし気になったのが「またイベント楽しみにしています」と何人かから言われた事です。
その後、そのお客様方は普段いらっしゃることはありません。イベント後のリピート率は、数日間行って約5%といったところです。(数字的にはどうですか?)
普段も来たくなるような魅力がないのかな、もっと頑張ろう、とは思うのですが、普段来られないお客様の意見を取り入れる事にもモヤモヤしてしまいます。
うちの料理を気に入って普段から通ってくれる方だけを見るか、店の新陳代謝のためにも、イベントは続けるべきか、豊富な知識と経験をお持ちの林さんなりのご意見、聞かせて頂けますか?
※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。
ここから先は
3,199字
/
2画像
サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。