見出し画像

「大人の好きとは?」にうまく答えられたかどうか、どうでしょうか、と5月26日の日記

【質問】
今年で35歳になるのですが、結婚願望はないものの恋人は欲しいなあと思うことがあります。とはいえ、昔からモテるタイプでもなくお金持ちオジサンでもなく……なので、真面目に好きになることが大事と考えている次第です。

ただ、ここで問題があります。ここ数年、恋愛から距離を置いてきたことには理由がありまして……真面目に好きになると精神が”病む”んです笑。

整理すると、「真面目に好きになることが付き合う前提だが、真面目に好きになると”病む”」という、このジレンマに悩まされてるんです笑笑笑。

自分でもなんとなく課題の正体は見えていて……

おそらく、「好き」という感情が幼いままなんでしょう。つまり、自分の恋愛感情が小学生の頃からそれほど違わない気がするんです。ゆえに、誰かを好きになると、決して充たされることのない”恋愛感情の交換回路”が生じて、私は病んでしまうのかもしれません。

冗長になったので、お答えいただきたいことをまとめますと……いわゆる大人の”好き”という感情はどういうものですか?いまだに幼稚な”好き”から抜け出せない私のために教えてください。宜しくお願い致します。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月30本くらい読めるので1本14円です。そちらがお得です。 毎日、恋愛ネタや飲食店ネタを書いてますが、僕としては「林伸次の雑誌」と思ってまして、全部が興味あることじゃなくても、その中でいくつか面白ければ、後は読まなくてもいいや、400円の雑誌だし、っていうようなマガジンを考えています。

ここから先は

3,547字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。