ブラジャーのホックを外したことがない話

穂村弘のエッセイを読んでたら、初めてのセックスの時、相手の女の子がつけていたブラジャーがフロントホックで、よくわからないまま、焦って背中をまさぐっていたら、彼女がくすくす笑いながら「前、前、これは前」って言ったと書いてあったんですね。

その後、穂村弘はたくさんの女の子のブラジャーのホックを外したけど、あれから一度もフロントホックの女の子には出会わなかった、という風に展開して、その後、彼ならではの考察があるのですが、僕は「あれ?」ってそこで立ち止まってしまいました。

僕、実は今まで女性のブラジャーのホックを外したことないんです。想像するにそういう状況ってたぶんキスしながらだと思います。で、僕はかなり不器用な方なので、たぶん上手く外せなくて、その時々の女性に「うふふ」とかって笑われたはずなんですね。でもそんな記憶、全くないんですよね。

じゃあどうしてたんだろうって何度も想像してみました。僕が付き合う女の子って基本的に「お姉ちゃん経験者」ばかりなので、僕が気が付かないうちに「林くん、下手そうだから」って気を利かせて自分で外してくれてたのかなあって考えてみました。

でも、どうも違う気がするんですよね。ところで「林、全員の女の子とのこと覚えてるの?」って疑問に感じてると思うので正直に告白しますと、僕は女性の経験人数が4人なんですね。極端に少ないんです。それで全部覚えてるんです。

で、どういう時にブラジャーのホックって男性が外すんだろうって考えてみました。あの、あれですよね。どっちかの部屋で、二人でさっきまでテレビで映画を観てたのに、こう突然キスをしちゃったりして、そしてベッドまでって時に男性が女性の服を脱がせますよね。

あるいは、二人でデートの最後にホテルの部屋に入って、そのままキスして盛り上がって、ベッドに倒れ込んだりしたときに、男性が女性の服を脱がせますよね。

僕はその二つの状況を経験していないんだと気がつきました。たぶん、女の子が最初にお風呂に入って準備万端で出てきた状態というパターンしか経験していないんです。

あれ? ということは穂村弘はいつもお風呂に入らないで女の子とそういうことしてるんですね。ということは、僕の場合は、必ずお風呂に入った状態の女の子ということは、最初っから女の子が「合意」しているパターンばかりなんですね。

だから女の子が「私、先、シャワー浴びてくるね」になっちゃうんです。でも、もしかして僕がチキンだから、今まで服を着ている女性を突然押し倒したりしたことがないだけなのかも、って気がつきました。もしかして僕は女性の「OKサイン」を見逃していたから、こんなに女性経験人数が少ないのかな、とかなんとか、ぐるぐる考えているところです。

#コラム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしたいと思ってくれた方、『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。

嬉しいです! ええと、シェアとかしていただけたらもっと嬉しいです…
126
渋谷でボサノヴァとワインのバーをやってます。http://www.barbossa.com/  『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』https://goo.gl/u2Guu1 韓国人ジノンさんとのブログhttps://goo.gl/B9MH6n

この記事が入っているマガジン

コメント1件

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。大変申し訳ありませんがこちらでコメントは受け付けておりません。コメントをお断りしている理由はこちらになります。https://note.mu/bar_bossa/n/n528830af909a よろしくお願いいたします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。