見出し画像

自粛が開けたらBARへ行こう!

どーも!!おっぱいだよ!!
あ、間違えた…僕だよ!!!


おっぱいが好きすぎて
先走ってしまいました!





今日は


BARデビューする際に知っておきたいこと


を記事にしてみます!



今回も個人的な見解による
独断と偏見に満ち溢れた内容となっております!!


実践してトラブルになっても
一切の責任は負いませんのであしからず💦



お酒が飲めるようになったらBARに行ってみたい!
これは誰しも夢見る大人の世界。


でも、敷居が高そうだし、、、
あんまりお酒飲めないし、、、
お酒の種類も詳しくないし、、、
自分なんかが行ったら浮いてしまうんじゃないか、、、


いろんな不安があると思います。


確かに、BARにおいて
暗黙のルールがあります。


それを今回は全てお伝えしていきます!!



~入店前~



行きたいお店を見つけたら
入店準備を念入りにしましょう。

・発声練習


店内ではマスターはもちろん、いろんなお客さんと会話をします。
第一声がうわずってしまうと恥ずかしいですよね?
そうならないためにも自宅でしっかり発声練習をしておきましょう。


・インパクトのある身だしなみを


やはり第一印象が大切です。
BARはたくさんの人が入れ替わり立ち代わり集う場所です。
そんな大勢の人の中から自分の存在をアピールするには
第一印象でインパクトを与える必要があります。


男性なら右だけレンズを抜いたサングラス
女性ならノーブラにTシャツ


くらいが最も効果的です。




~入店~




さぁ!準備が出来たらいよいよ入店です!
最高の時間を過ごせるか否かは
入店時で決まる!
といっても過言ではありません。


・ドアを開けたら一礼する


先日もお伝えした通りBARは紳士淑女の社交場です。
最低限の礼節をわきまえていることが求められます。

マスターにはもちろん、その場におられるお客さんにも
軽く会釈をするようにしましょう。


・店内を見まわし褒める


一歩店内に足を踏み入れたら、そのままずかずかと席に着くのはこの好ましくありません。

まずは店内をゆっくり見まわして内装などを褒めるようにしましょう。
多くのBARは天然1枚板のカウンターであることが多いです。
カウンターを褒めるのが無難だと言えるでしょう。


この時のポイントとして
あくまでも、独り言のように言うということです。


ただ、恥ずかしがって小声でボソボソ言うと逆効果になるので
マスターやお客さんに聞こえる程度の独り言
が出来れば完璧です!




~注文~




さぁいよいよ着席です!
基本的にカウンター席に座ることになると思ますが
いくつか席が空いている場合

奥から2番目の席に座る

のがおすすめです。


一番奥に座ってしますと、全体を見渡して掌握したがる
マウンティングMANだと思われる危険性がありますし、

お店が混んできた場合、異性が隣に座る可能性があります!
隣は自分しかいないので仲良くなれるチャンスです!!


・注文の前に


席に着いたらすぐに注文をしなければ、、と思うかもしれません。
が!その前に!


「マスター、1杯どうぞ」


これは必ず言いましょう!!
この一言で、自分は無害な人間ですよ!というアピールが出来ます。
お客さんからも「お、ちゃんとしてる子やな!」と良い印象を抱いてもらえます。

なので必ず!言うようにしましょう!

なんなら、座る前に言ってもいいくらいです。



・注文



ここまで来てようやく自分の注文が出来ます。
基本的には、好きなもん飲んだらええ。うん。


でも!せっかくBARに通うんだったら、


ウイスキー


を覚えて欲しい!

べ、別に、作るのが楽だから!
とかじゃないんだからねっ!!💦


なんでか?ていう理由は
また今度、、、




~退店~



ひとしきりお酒を嗜んだら
お会計。チェックですね。


チェックする場合は
指をパチンっと鳴らして

「チェックメイト」

こう言いましょう。
出来るだけかっこよくキメ顔で言うのがコツです。



~終わりに~



いかがでしたか?
知らないことも多かったかもしれません。


でも、これさえ覚えておけば不安がることはありません!

「マスター、1杯どうぞ」

「チェックメイト」


この言葉だけでも
普段から発声練習しておくと
サラッと言えるようになります。


基本を抑えて
楽しいBARライフを送ってください!!



それでは!!
今日も元気にぃ~!!!

おっぱい!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?