普通の消費日記 2023/09/03

消費でもするか、と思って家を出た。15時。

街に出てすこしぶらつく。何を買おうかしら。

まずはあれをしなきゃな、と思って31アイスクリームに。シェイクを頼んだ。

少し前にパルプ・フィクションをみたのだが、ミアが5ドルのバニラシェイクを飲んでいたのが記憶に残っていた。自分もシェイクが飲みたかった。

31でシェイクを頼んだのは始めてだったのだが、だいぶいい。

650円。ミアのシェイクよりも安い。


シェイクを飲みながら往来へ。
ひとまず酒を見ることに。イェーガーマイスターを購入。若干安かったし、久しぶりに飲みたくなった。

薬草酒というジャンルが好きでよく飲むように。アブサンがメイン。
先日バーでのんだ日本の蒸留所で作られたアブサンはよかったな。だいぶおいしかった。

これだ

あー、アマーロも集めたいかも。ヨモギのアマーロも飲ませてもらったのだが、なかなかおもしろい味だった。

お酒は色々な顔があっていい。


お酒つながりで思い出したのだが、先日美容室で「お酒飲むときだけタバコ吸うんですよね」と話したら「葉巻やってみたら?」と言われた。なるほどその手があったか。

ということで葉巻を二本購入。お試しで。
ギロチンも買った。

どこかのタイミングで吸ってみよう。


帰り際に靴を購入。可愛いスニーカー。
https://amzn.to/3r0zygd
革靴もほしいのだけれど、なかなか良いデザインに出会えず。

消費は難しく楽しいのだ。



2023/09/05追記

靴がとどいた。
かわい〜

白2色+低明度の緑がいいね。

スニーカーは衣装の中でも色の彩度が高がちで、それが可愛いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?