見出し画像

2024年2月 営業日記📙

毎年2月は洋食になりがち🍝( ´ ▽ ` )

以前からこの時期はクリーム系料理が食べたくなる、というお声も聞いていたので。それっぽいものでも作ってみようかな〜と思い「パスタ」をメインにしました!

レシピを調べてみると、おいしそうなものがたくさんあって悩みましたが。いくつか試作して蟹トマトクリーム🦀と1日間だけ、ぺぺたま🥚にしました(๑・̑◡・̑๑)

ぺぺたまは、以前九州の方からお土産でソースを頂き知りました(調べてみてね)。自分でも作れるなんて!レシピ投稿者様ありがとうーーー\( ˆoˆ )/

その他には、「里芋グラタン(豆乳も使用し、里芋のとろとろをソース代わりにして小麦粉をほぼ入れずヘルシーに)※一回ぷち爆発したのは内緒だよ」「コンビーフリエット風」などにしましたよっと!!

蟹トマトクリームパスタ
ぺぺたま
コンビーフリエット風
里芋グラタン
グリルチキンサラダ
(お通し)
ブロッコリーとホタテのアーリオオーリオ
(お通し)
グリルチキンとにんじんのマリネ
(お通し)
菜の花とホタテのアーリオオーリオ
(お通し)
具沢山野菜スープ
ブロッコリーとキャベツのアーリオオーリオ
鯛のカルパッチョ 胡瓜とキウイのソースで
(お通し)
2月だから手作り濃厚チョコクッキーをみなさんに
(24日渡し忘れましたごめんなさい😭)


そしてそしてー
🎂2月10日は誕生日🎂だったので♪毎回お酒やデザートやプレゼントやお花〜で、いっぱいお祝いして頂き2525ハッピー💕(๑>◡<๑)

なーんとね!ろくちゃんもお祝いしてくれたんだよぉーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)試飲までしてくれて選んでくれた『チェリー酒』とてつもなく好みでおいしかったし、可愛い花束まで💐(なんて可愛くて優しくて優しくて優しい子なんだ!大好きだぞコンニャロー😚)



んでもって、もう1人!可愛くて優しい向井藍ちゃんが「お祝い行く〜お酒飲みたーい♪飲むー!たくさん飲みます!!!!」と言ってくれたので(いつもよりヨッパッピーになりそうだなと覚悟。笑)2月24日(土)は【誕生日会】をやってみたよ🎉🥂

特別ゲスト兼副店長としてお手伝いもしてもらいました。が、未だにビールやワイン開けるのは難しいらしい。(これは覚悟してなかった)( ͡° ͜ʖ ͡°)

でも拍手喝采になるくらい頑張ってました!
無事開けれたよ

そんな藍ちゃんのハッピーパワーで、私も皆さまも約4時間笑いっぱなし。煽りに応えて迫ると「きゃーーーっ」て逃げられたし。好き好き言ってくれて可愛すぎだし。ほんと、最高の会になりました❤️

この愛をエネルギーに、3月も楽しんで頑張ります˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?