見出し画像

脱臼〜まい055

きのう、小二の男の子と
ボール遊びをしました。

夢中で遊んでいるうちに
倒れそうになって
手をついたら
右手の小指を脱臼しました。
アハハハハ

男の子はびっくり!
もちろんわたしも!

だって小指が右折しますの
信号みたいに
横に出てるんです。

少年に
指切りできなくなった(笑)
と言うと男の子は
顔面蒼白になってしまった

ごめんごめんと
わたしは平謝り
しばらく固まっていました。
ほんとに悪かったな〜

怪我って
たった今まで元気だったのに
一瞬で動けなくなる。
何時そうなるか
誰も予想できないものです。

あなたと
あなたの大切な人も
何時そうなるか
分かりません。
すると
あらゆることに
ストップが掛かって
それまでの悩み事もまた
霧みたいに
消え去ってしまう。

だったら
怪我も、事故もなくても
悩まないで良くないですか?

どうやら、悩みは
あなたの中にあるようです。


遠い空から、あなたへ

サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。