見出し画像

【スプラトゥーン3】S+2になりました~

前作はS+あがると勝つの大変でしたが、今作はプレイしていればけっこうすぐ上がっていく印象です。ポイントが貯まるとプラスの数字が上がっていくだけで昇格戦はないみたいです。
武器は、基本的にはスシをメインで持ちつつ、負けが込んで勝ちたくなってきたらローラー持つという感じ。
立ち回りは、スシ持ってる時は味方に合わせて丁寧にプレイして、ローラーの時は自己中にひたすらワンチャン狙い。
今作もローラーは近距離最強のようで、簡単に敵がWipeoutしますがローラーに反応する暇もなくキル取られて相手プレイヤーは「クソゲーキタコレ!!」と叫んでいることでしょう。
割と連勝しているので、もしガチパワーがあるとしたらそこそこのマッチングにはなってきていると思うのですが、今のところは前作Xのようなハイレベルなバトルは全然なくて普通のガチマッチって感じです。
あらためてですが、塗りは丁寧に。突っ込んでデスはなるべくしない。勝ち筋を描く。こういう基本が大事だと思います。
今作は武器の編成差がありますね。塗り武器全然いなかったり、片方だけ長射程に寄ってたり。フレンドと遊べるからなのかな?
てことで、のんびり上げていきますよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?