【ウデマエXへの道】ウデマエSの壁

僕にとってウデマエA+からウデマエSに上がる時が、一番大きな壁でした。同じような悩みを抱えている人は多いと思いますので、これについて書いてみたいと思います。

ヒビ3から、あと1勝トゥーンで負ける

A+あるあるじゃないでしょうか。あと1勝がなぜかよくわからないけど絶対に掴み取れない。僕は1ヶ月ぐらい停滞していて何度も何度も発狂しました。どうやってもSに上がらせてくれない。仕事以外の時間全部スプラトゥーンに突っ込んでるのになんで?

サブ垢が多すぎる

率直にいってS帯よりもA+帯のガチパワー高い部屋がヤバいような気がします。

このゲームはウデマエとは別にガチパワーというのが設定されていて、レート制になるのはウデマエXからですが、それ以外のウデマエでも恐らく実際の処理はレートでされています。

なのでB+とかA+とかウデマエ後半になればなるほどガチパワーが高くなるので、どうしてもサブ垢とマッチングしがちになります。

サブ垢といっても、さすがに実力Xの人はそんなに多くないと思いますが、S+ぐらいの人はゴロゴロしているかと思います。

なのでA帯といっても、卒業するのに求められる実力はS+ぐらいなのかなと思います。逆にいえば抜けれてしまえばS+までいけるという感じです。

以上!

上達の為に、具体的に何をしていけばいいかは、他の記事に少しずつ書いていく予定なので、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?