見出し画像

【NEW WORLD】アメリカ西海岸サーバーでプレイしてました。

海外ゲーNEW WORLDです。LV30ぐらいまでやったのでレポート。
基本的には買い切りで装飾アイテムの有料課金がある程度。継続課金が必要ないので自分のペースで続けやすいかなと思っています。
ゲーム内容としてはクエスト進めつつ、狩猟採集や、集めた材料でいろんなクラフト、家を買ってデザインするなど自由度がかなり高いです。武器の種類も多く、キャラの育て方も自由。

Loggingなう。
日本では非合法なやつ。丈夫な繊維が採れます。
みんなで協力して巨人を倒す。けっこう楽しいです。

日本向けには一切展開していないので英語必須です。高校1年生ぐらいの英語ができればプレイは十分可能。
自分はアメリカ西海岸のサーバーを選びましたが、入ってみるとナウなヤングが気の利いた言い回しで日常会話しているので、会話に付いていくのはよほど英語堪能じゃないときついです。
上の画像見れば分かる通り日本では採っちゃダメだし吸っちゃダメな大麻とか当たり前に生えていてクラフトの材料として採取可能です。アマゾンは大麻の合法化を支持してますからねえ。

オンラインゲームにはネカマしかいないと諭される。
誰か初心者二人の手伝いをしてくれるクソ野郎はいないか?

ビビってもしょうがないのでどんどん話しかけてこんな調子で会話しています。まあたぶん最低限の相槌打ってれば、向こうは私がガイジンだろうと子供だろうと、あんま気にしない。

company(他のゲームでいうギルドみたいな)の中はこんなやりとりが中心。
日本語でおk

PCスペックと英語は求められますけど、気軽に遊びながら普段使わない単語とか言い回しにたくさん触れられるので、よかったらプレイしてみてください♪

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?