見出し画像

凡人がいやすぎて

こんにちは。かそくです。(偽名です。もちろん)

「凡人はいやだ」

たぶん、きっと、誰もが思ったことがあるだろう。
私も今、絶賛そう思い中です。

なんでもいい、魅力的な人生を送りたい。そのためならなんでもする。
でもこわいことは無理。危険なことも無理。

臆病で、でも傲慢な私です。

この前、ASOBISYSTEMという芸能事務所を見つけました。
どうやら、「新しい学校のリーダーズ」や「Fruits zipper」、「とうあ」などの有名人が所属しているらしいです。
そして、LINEで応募できるオーディションをやっているだとか。

「芸能界」かあ

その言葉を聞いただけで、一気にたくさんの夢(妄想)が広がる。
ファッション雑誌で一躍有名になる私ー
デビュー曲で大バズりして、歌番組に出まくる私ー
人気タレントとしてさんま御殿で喋りたおす私ー

よし、応募しよう。

そう思ったのが昨日の出来事でした。

そして今日

やっぱり怖い!!

ていうか今大学生だし、…親に説得できないだろうし、…芸能界って闇がすごいらしいし、…

そう思ってまた、あんなにいやがっていた「凡人」に戻る私であった。

でもきっと、ここで一歩踏み出したものが、変わるのでしょう。

多くの人が、今の私のように、安全地帯で波乱万丈を夢見ている。

でも怖くて、不安で、諦めて、

「まあ凡人でも幸せならいいじゃない」と思い直して毎日をなんとなく過ごし続ける。


ちなみに、この記事にオチはないです。
なぜならこれは真夜中の一人の大学生の嘆きにすぎないのだから。

でも、数年後、これを読み返したときに、少しだけ楽しみな自分がいます。

果たして、次にこの記事を読む自分は超有名人なのか

はたまた、しがないサラリーマンなのか

はたまた、夢を追いかけた結果、大失敗して人生どん底にいるのか

はたまた、私のまったく思いもよらぬ人生を歩んできたのか。

いや〜楽しみですね(怯)


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?