見出し画像

電子書籍で無料(無期限0円)を見逃すな!今なら「紛争でしたら八田まで」が無料で読める!

皆さん、こんばんわ! 50代Youtuber番茶(@落ち目提督)です。

このマガジンのタイトルで「Kindle中毒ですが⁉」などで宣ってますが、まだまだ上手に活用できていない事ばかりです。

ちなみにWikipedeiaでAmazon Kindleを調べてみると

多分、Unlimited(サブスク的なやつ)のサービスが提供された辺りから購入し始めたと思います。

購入当初は色々な電子書籍が出来ては消えて、消える(潰れると)と買った分が読めなくなる!とかで中々手が出なかった中で、「Amazonやったら潰れんやろ~」(棒と言いながら購入を始めた記憶があります。

最初はUnlimited対象の読み放題や期間限定無料ばかり読んでました。
ただ、この期間限定無料って面倒で

この削除がだるい

期間が終わるとKindleアプリでは削除出来ない(出来ないですよね?)ので、MyKindleで削除しないといけないのが結構面倒で嫌いでした。
それ以外にも、当初は「お試し版」とか言う短いのしか無料で無かったりしてそこまで「流石、電子書籍!」とは感じられませんでした。

しかし今では電子書籍やKindleという名前がそれ程珍しく無くなり、無料Kindle書籍も期間限定では無く永続的に無料なタイトルが増えてきました!

無料KindleTOP10

画像は03/01のKindleマンガ無料TOP10ですが、結構有料で買った本が入ってる・・・というのは言いっこなしなんでしょうねw

これ以外にもアニメ/ドラマ化された物や長編シリーズの1~3巻辺りが永続無料に多く入っているので、Kindleアプリを入れてない方は一度試しで入れてみてください!

その中でも今回、特にお勧めするのは無料の1,2位の「紛争でしたら八田まで」です。色々とぶっ飛んだ設定ではありますが、ざっくりと世界各地での紛争の要因について解説してくれています。

そして2巻の最後から3巻にかけてがウクライナ紛争についてという事で非常に注目度が高くなっています。

「えー、3巻は無料じゃないのかよ・・・」と思われた貴方大丈夫です!


モーニング公式さんのTwitterからウクライナ編が全て読めます!

只より高い物はないとは言いますが、上手く使えばかなり便利な電子書籍です。手軽とこから始めて損はないと思います!


良ければYoutubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

ゲーム関連-番茶のGameチャンネル

実写/フィギュア関連ー徒然な番茶チャンネル

最後までお付き合いありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?