見出し画像

おうちごはん

ほぼ初めてお家のことを。
我が家では家事分担していて、私の担当は食事作りと施設に通う長女の事あれこれです。
 
イベントのある日、ライブ観戦や出かける日も最近では大抵早朝に晩ごはんを作って出掛けます。

必要以上に食べ過ぎないようにこんな感じのワンプレート。ただしレパートリーは少ない。
最近夜に炭水化物をなるべく摂らないようにしているのだけれどもう慣れました。

とはいえ、出かけた時は全く気にせず甘いものも含めて大好きで食べますので(笑)
機会があればお誘いください♪
 
 
基本私は普段何をしているかというと、今は太子ホール専属でそこにいるという訳ではなくて(事務の方も誰も居ない10年くらい前までは居ました笑)、必要に応じてホールに行きます。
太子ホールのイベントや機器の調整、貸切などの音響、打ち合わせなど以外は自宅デスクワークで、自営の事務の他は太子ホールや商店街関連の書類作りやWEB管理、メール、メッセージのやり取りをしている間に買物へ行ったり家用をして1日があっという間に終わってしまう。
お出かけは本当の息抜き。心に安らぎと栄養を与える時間です。それもごはんを作って出かけますが。
 
ここ最近、イベントが増えて嬉しい用事が増えました。
太子ホールや商店街に関しても、苦しい時期を経てやっと大きく動き出そうとしています。
衛生面や施設面など、つまづく事なく前へ進んでいきたいと思います。
 
特に、5、6年前に騒音問題で2年間自粛した日々、あんな思いは2度としたくないですし。

今週中にひとつ催しの趣意書を書かなければならない。頭にはあるものを文書にするのは億劫だけど、これは大切なことなのでやらねば。子どもの頃から追い詰められなければ力が出ないタイプなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?