見出し画像

2022年3月にあったこと

毎月の振り返りを書くと決めて3ヶ月早速挫折しかけていましたがなんとか書き始めることができました。

3月の流れはひな祭りのイベントをやって、あったかくなってきていろいろ動画を撮り始めたら地震で慌ただしくなっていろいろ気づいて、気づいたら4月になっていました。

そんな中好きなことに触れる時間は少しずつ増やすことができた気がします。

キッチンがとてもお気に入りの場所になって料理をする機会が増えました。

鶏にゅうめん
和風ビビンバ

今までスパイスカレーばかり作っていたのですが
違う料理も作るようになってきました。
素朴暮らしからは遠のいてきましたが
食べたいものを作ることができるとても満足した食生活を送っています。

古民家にいたときは、山菜の天ぷらばっかり食べていた春が懐かしいですが、普通になんでもない好きな食べ物を食べるのもいいです。

最近は久しぶりにドライフラワーにも触り始めました。
今年は湿気を気にすることもなく快適にドライフラワー制作が出来そうです。

ただ古いタイルにうつる光はなかなか見ることができなくなりました。
寂しいです。
でも春らしい明るいドライフラワーのワークショップをさせてもらうことになりました。

ナチュラルピンクがベースのドライフラワーリース

僕はアジサイのドライフラワーが好きです。
カサカサして可愛いのと色がとても豊富なんです。
特に水無月とアナベルが好きです。
一輪でもとても可愛いので花瓶に挿しておくのもいいのですが
リースを作るときクシュっとまとめるとまた違った顔を見せます。

岳温泉の地域おこし協力隊に着任する前から手伝っていたbegin againがついに完成してそこでワークショップをさせてもらえることになりました。
今後は毎月開催できるようにいろいろ考えていきたいと思います。

プレオープンの様子は動画か写真でも発信したいと思います。

とりあえず4月明るい気持ちで前に進んでいきたいと思います。
ゆっくりゆっくり前に進んでいきます。
毎月毎月感情が変わっていくのはいつものことなので
その日その日を生きていきます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?