見出し画像

ようこそ奈良へ

<ようこそ奈良へ>
2018/3/12 奈良に素敵なお友達がやってきてくれました。思い起こせば。2年?いや。。3年前?一度京都にてご一緒させていただいてから、撮影に来ませんか?とお声をかけていいただいていたのにもかかわらず実現できずに居りました。それなのに、今回こちらに来るタイミングでお誘いいただき、私が奈良をご案内させていただく運びとなりました。

前日夜よりの奈良入りとの連絡をいただいておりました。何と天皇陛下もお泊まりになった奈良県民が高級ホテルと認定する某ホテルにご宿泊のに奈良を楽しんでもらおうと、まずはお迎えに上がりました。

午前中は平城京跡へ、ゆったりとした時間、草の上、土の上を歩いてもらって、少し早い春の風と、自然を感じていただきました。

その後、奈良を訪れる女性に大人気のプリンの森へ。

まほろば大仏プリン本舗
http://www.daibutsu-purin.com/

次は関西に来ていただいたという事で、お好み焼き店に・・・・・
<実は、お連れしたかったイタリアンのお店が定休日でした。汗>

そして時間も夕刻に近づき、お天気もよかったので、若草山へ。。。
最近、奈良の鹿は凶暴だと言う人もあり、とても残念に思っていたので、姫には鹿使いになっていただきました。

鹿を引き連れる姫

鹿にお食事を与えられる姫

夕日をバックに宙を舞う姫

祈りを捧げられる姫

生駒山に沈み行く夕日

この後は、春の風物詩、炎の舞うアトラクションを楽しんでいただきました。(いや。。ほんとはアトラクションとか、そんなはずじゃなかったんですが、年々見学する人が増えて、いつの間にか時間制限入れ替わり制というとっても残念な事に。)


籠松明を堪能後は、晩ご飯を食べてゆっくり色んな話しをさせていただいて、ホテルにお送りして一日を終えました。

<姫へ>
今回、ご案内をさせていただくという光栄な立場を悪用し、無理矢理モデルをさせてしまいました。最終的に、シルエットシリーズの公開をお許しくださって感謝しております。
次もきっと手にはカメラを持っていますが、是非またお越し下さいませ。
楽しい時間をありがとうございました。

私に値段をつけてください!きっといいことが・・・あったらいいな