見出し画像

はじめてのライブビューイング Starry Symphony-the dead of night-

こんにちは、ばんそうこうです。
お友だちに誘われ、スタフォニ2ndライブビューイングに行って参りました。感動を忘れないうちに…な日記です。

実のところ、筆者は10年ほど旧ジャニーズ
(でいいのかな?)のファンでして…現地参戦は何度も経験しております。
しかしながら、映画館でのライビュは初めて
(というか自軍、基本配信がないので…)でございました。

まだまだ勉強不足なので、薄っぺらい感想かもしれませんが…🥲


感想

セトリ

1stのセトリを見ながら一応予想を考えたりしてましたが、筆者(と友)の予想を超えるものでした!!

【ユニット】
アルバムが揃っているので書き下ろしをメインに組んでくるかな〜と思いきや意外と無かったです。絶妙なセレクション!

ズ!時代の楽曲もあるなんて最高です。メロダの盛り上がりを実際に観られて良かった〜。
あとは、musicに実装されていない楽曲のパフォーマンスが観られてhappy。

【ソロ】
ソロは流石に無理でしょ…と思っていたのですが、まさかのメドレーで実現!
13人全員のソロ楽曲が披露されたことには本当に感激しました。
サビだけでもそれぞれの世界観がぎゅっと詰められていてステキでした~!

【サプライズ】
まさか4人のDeath Game Holicが聴けるとは…!
デッドマンズの亡霊である友が爆発してました。
最も会場が湧いたと言っても過言ではない。

演出等

以前「Starry Stage 4th Star's Parade July」を友に観させてもらったのですが、比べると圧倒的に進化してて感動しました。
他の公演を観ていないのでなんともいえないのですが…。

【ステージ】
メンステだけではなく、花道やトロッコ、更にはムービングまで!
全体的にファンとの距離の近さを感じました。

フッとカメラに抜かれたときにファンサが見られたり、MCの際に「笑顔が見えた(意訳)」とおっしゃっていたり、人対人のライブの良さはやはりコミュニケーションですよね。

【映像】
楽曲のイメージに合った映像が流れることで世界観に引き込まれました。
照明やペンライトと相まって、綺麗でした~

【サウンド】
生演奏の迫力は本当にすごい。
いつもの音源とは違う(当たり前…)サウンドに圧倒されました。

特に「Acanthe」が印象的。冒頭のヴァイオリンには感動しました。
楽曲のテイスト的に生演奏との相性が良いからかな、すごく記憶に残っています。大迫力でした。

衣装

筆者が最も楽しみだったことです(大声)!!
スタフォニオリジナル衣装ということが良いですね。

ユニット衣装はイメージカラーやモチーフに細かいこだわりがあってすごく魅力的でした。
改めてXで写真を拝見しましたが、それぞれデザインが違っていてかわいい〜

筆者のクソ長余談

公演の感想以外に興味がお有りならば…

映画館での物販に並びました。筆者が勘違いしていて、取り扱っていないTシャツを目的に…😭
ちゃんと読んでよね。

先述しましたが、映画館でのライビュは初めてだったので結構緊張してました。
意外と静かでびっくり笑
コールの代わりにペンライトを振っていたので、用意していたら良かったかも。筆者の会場では持っている人は半分くらいだったかと思います。

今回、思い出づくりにグッズとともに写真を撮りました。
推しプリ(でいいのかな?)も撮ってみたのですが、グッズを顔に近づけすぎて歪む笑
コスマスが酷いことになって爆笑しました。

反射やばい、すみません

浮かれた人間なので、ケースも自作してみました。

楽しかった〜

夕食はオムライスです😁
美味しかった〜

やっぱオムライスでしょ

本当に楽しい一日でした✨
ライブに関わる皆様に感謝。
そして誘ってくれた友よありがとう…。

ここまでお読みいただき
ありがとうございました🙇
それではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?