バトル漫画の魅力について語るはずでした

皆さんは漫画読みますか?

僕は子供の頃から漫画が大好きで、特にDRAGON BALLはずーーっと読んで育ちました。そのせいか、大きくなってからも手に取る漫画はバトル漫画が多い様な気がします。

そこで今日は、バトル漫画の魅力について語りたいと思います。

バトル漫画といえば、なんと言ってもかっこいい!!
シンプルにして最大の魅力ですよね。
主人公がかっこいいことは言わずもがな、僕がここで推したいのは主人公の師匠や目標とする人物です。
DRAGON BALLの亀仙人、界王様、ONE PIECEのシャンクス、レイリー、BLEACHの浦原喜助、トリコの一龍、僕のヒーローアカデミアのオールマイト、、、
挙げればキリがありませんが、どのキャラも大好きです。(亀仙人は後半ネタキャラになりますが…)

圧倒的な強キャラ感、強さからくる余裕、そして修業の際などに主人公にかける深い言葉。
たまらなくかっこいいです。

あと、敵キャラにもかっこいい奴がいっぱい!
やはり、魅力的な敵やライバルがいてこそ、主人公がより輝きますよね。
DRAGON BALLのベジータ、フリーザ、BLEACHの十刃、ONE PIECEのクロコダイル、スモーカー、トリコのスタージュン、刃牙シリーズの範馬勇次郎、、、
どれもかっこいい…

中でも、僕が一番好きなのは、なんといってもフリーザ様ですね。
部下に敬語を使い、無碍に扱ったりしない上司としての懐の深さ。広い宇宙でサイヤ人を始めとする様々な種族を使って星の売買という大きなビジネスを行っていたり、ドラゴンボールの話を聞いて自らナメック星に向かったりする行動力の高さ。

憧れます。

有名な「私の戦闘力は53万です。」の絶望感は半端じゃなかったですし、悟空に地上戦か空中戦か選ばせたりする余裕もある。更には、敵である悟空の能力を認め、自軍にスカウトもしていました。

こんな素晴らしいキャラが他にいますか⁉︎笑
DRAGON BALLを読んでいない人でも、フリーザの名前くらいは知ってるんじゃないでしょうか。それほどのカリスマ性が彼にはありました。
フリーザ様万歳!

バトル漫画の魅力について語るつもりが、いつのまにかフリーザ様の魅力について語っていましたが、共感出来たという方も多いのではないでしょうか。笑

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?