見出し画像

本日、急いだ様子で業者さんから連絡をいただきました。

お話をお聞きすると、書類を回収したいとのこと。

委任状

所有別件の売却を依頼しており、先日、固定資産評価証明の取得のための委任状に押印しました。

委任状を再度欲しいとのことで、連絡がりありました。

どうしてもう一枚必要なのか・・??

理由を先方が説明してくれました。

委任者が業者さんにしていたのですが、買主候補者さんの仲介さんが取りに行く可能性があるとのこと。

今回、私が依頼している業者さんは、週末に現地へ何度かいっていて、役所は休みのためタイミングが合っていないようです。

距離的に

買主候補者さんの仲介さんとは、近々お会いする予定があるようです。

確かに所有物件管轄の税務署(地域によっては役所)へ出直すより、業者さんは近所にあるため、うちに取りに来た方が遥に近いです。

連絡の後、すぐに自宅に取りに来てくれました。

その後、どうなの??

「その後状況はどうですか?進んでいる感じですか?」と聞いていました。

確実にならないと(覆ることも多々あるので)、期待&落胆してしまう方も多いのでと、こちらから聞かないとあまり状況は教えないスタンスのようです。

「買手候補1と買手候補2のどちらかで、話がまとまりそうです」とのことでした。

買手候補1の方が買手側の仲介さんに買付入れてから、早1カ月ですもんね。

こればかりはどうなるかは分かりません。

「年内に話がまとまると良いな」と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?