見出し画像

退去立合い&清掃費用確定、清掃日はまだ定まらず・・・


客付け会社さんから聞いていた金額と清掃業者さんから提示された見積の金額が異なっていた件、ご確認いただきました。

料金変更

今月から清掃の料金がかわっていたようです。

清掃会社さんは正しい料金を提示しましたが、客付け会社さんが誤って、うっかり古い料金を案内してしまっていたようです。

調整してくださった

今回は短期前提での入居を受け入れたこと、また短期間の入居に関わらず、数年綺麗に住んだ場合と同等の清掃費用が最低でも掛かってしまうことを客付け会社さんも気にして下さっていました。

旧料金で対応できるように、調整してくださっていました。

今朝連絡

社内的な承認が得られたのかな?

旧料金で対応いただけるとのことで、ご連絡をいただきました。

清掃会社さんから連絡

改めて料金が確定したため、清掃会社さんよりご連絡をいただきました。

清掃日が確定したら連絡しますとのことで、本日時点で確定されず・・。

できるだけ早くお願いしたい旨、お伝えしました。

鍵の1本は私へ送り返していただき、もう1本は現地へ設置いただけるとのこと。

週末でバタバタされていて、鍵の設置ができたら連絡をくださるとのことでしたが、こちらもとして週末の内見を逃したくないですね。

早く設置いただけると良いのですが、また連絡して確認します。

結果

決めてくれた客付け会社さんの対応が良く、とてもスムーズだったので、退去立合いも客付けいただいた会社さんにお願いしました。

秋の少し動きのある時期は、普段から動きの分かるところにお願いする方がベターだったのかなと思い、少し反省しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?