見出し画像

行員さん訪問、今日のネタは!?バックから出る意外なネタに助けられる


昨日、信金の担当者さんより連絡をいただきました。

月1度の集金日、日程の調整でした。


情報交換

そして本日訪問いただきました。

不動産に関していうと、先月時点で「エリア的に条件が合うのがなく、

暫く様子見だね」と話をしていました。


調べていること

いま確認したいと思っている案件があります。

中小企業診断士さんは知り合いに数名いて、

別件でお世話になったこともあります。

けどせっかくのご縁なので、

「この信金さん経由でご紹介いただきたいな~」と思っていました。


そして具体的に話が進み、ご紹介いただくことになりました。

この件に関しては、普段やり取りしている担当さんとは別の方になり、

そちらとのやり取り状況等もお話していました。


取引して欲しい

行員さんとしては、他にも色々取引して欲しいと思っています。

そりゃ、それが仕事ですものね。

先月は小規模企業共済を薦められました。

過去に私は事務局に問い合わせして、

加入について確認したことがあります。

条件として、「サラリーマンを辞めていない人は加入できない」と言われました。

いま私はサラリーマンとして籍は残しているので、加入できません。

加入の条件があることと、過去に事務局に断られた理由をお伝えし、

ご納得いただきました。


保証協会付融資

やっぱり融資したいようです。

今回は保証協会付の融資について、

金利優遇されるケース等のお話をいただきました。

小さい額なのであまりインパクトはありませんが、

小さな額から取引して、実績作りはアリです。

ただ法人を使うか、個人で使うか、

もう少し資金用途と計画を練らないといけない感じです。

調べている案件でも現金が多少必要だったので、悪くはない話です。

細かな条件を確認いただくことになりました。


熱心さがプラスに

2年目の方で独り立ちしてまだ数カ月。

いつも大きなバックから、

私に繋げられそうなネタを色々と出してきてくれます。

意外なネタがあるもので、

コミュニティーを紹介してくれたのも、大変役立っています。

今回の融資がもしつくと、少額とはいえ、

更にこの銀行さんとは良い関係も築けそうです。

色々なことが初めての業務で、確認しながら一生懸命対応してくれるので、

とても助かっています。

*下記のサイトでお薦めの書籍等をご紹介しております。
 よろしければ覗いてみてください。

行員さん訪問、今日のネタは!?バックから出る意外なネタに助けられる – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?