見出し画像

卒業

お久しぶりです!私事ですが先月高校卒業しました!
2年前に、右も左も分からないまま入学した高校もついに卒業を迎えました。

高校生とは、義務教育の9年間を終え高等学校へ進学した生徒のことであります。

私の高校生活は、部活動と勉強で明け暮れた日々でした。部活動では、小学生の時からずっとやってるバレーボールを続けてきました。最初は、みんなのレベルが高すぎて着いていくのに必死だったけど高校1年生の9月で高校の公式戦デビューを果たしました。そこから色んなポジションを転々としてきて自分のポジションはどこ?って思う日もありました。ですが、こんなにも必死になれるものが出来たのも初めてだし努力し続けた結果が試合に出れるということに繋がったのかなと思います。

しかし、高1の時右太腿に違和感を感じ歩くのにも必死だった日がありました。
接骨院に行った結果

右太腿肉離れ

最初は、どうしよう今までの努力が水の泡だって思ったけど治してから頑張った方がいいと考え治すのに時間かけてなんとか完治しました。

後輩が入ってきて、段々レギュラーメンバーにいる事が少なくなりポジションを後輩に奪われました。

ですが、自分にもやれることはある。そう考え自主練したり誰よりも声出したりしてやれることはやってきました。
自分たちの代になり、私は副キャプテンに任命されキャプテンの補助をしてきました。キャプテンの心が折れた時近くで励ましてきました。一緒に自主練もしました。

だけど引退前最後の試合.........

ベンチ入りならず
 

私は最後の試合観客席から見ることになり結果惨敗。
みんなは、悔しくて泣いてる。でも私は何もしていない。ただ応援してるだけだったから泣いちゃダメだと我慢しみんなにおつかれ!っていうだけの情けない姿を見せてしまいました。

ですが、こんな高校生活でも自分の強みになりました。
副キャプテンという仕事もやらせてもらいました。

こんな高校生活でも、充実した生活を過ごせました。

次は、大学生です。高校と比べ自由が増えてきます。
自分に厳しく相手に優しくして大学生活を楽しみたいと思います!

ほなまたなー!

p.s.今年卒業された皆さん🌸ご卒業おめでとうございます。次のステップでもお互い頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?