見出し画像

#120 視聴覚2023夏

 もっといいタイトルはねえのか。視聴覚だと読書までフォローしていないのではないか、そんな疑問はあるのですが、ちゃんとしようとすると進まないのでとりあえずこのまま行く。
 単純に、今年の6月から9月くらいまでに読んだもの、観たものなどのざっくりとした記録でございます。買ったものではこの3倍はある(消化できるのかな)。
 最近は物を置くスペースも枯渇ミマスヤしつつあり、なんとか断捨離を、断って、捨てて、離れる? そういった行為に快感を覚えることもなくはないのですが、今はそうでもなく、かといって敷地は逼迫しており、かつそうした大きなエネルギーを割く気力がない。ないのです。あったらやっておる。この手でやっておる。つまり、保留、先延ばし、人生は続く。
 本稿なんとなく「読んでるよ」というのが関係者に伝わればいいのかしら。きっとそう。それ以上は求めておらん模様。

おまんが

『はるかリセット』 11
『煩悩☆西遊記』7
『カナン様はあくまでチョロい』4
『江戸前エルフ』8
『咲−Saki−』24
『くノ一ツバキの胸の内』9
『淫獄団地』5
『異種族レビュアーズ』9
『プラスチック姉さん』23
『紛争でしたら八田まで』13
『よふかしのうた』17
『映像研には手を出すな!』08
『令和のダラさん』2
『うちの師匠はしっぽがない』11
 まめだ可愛い路線に行くとは思わなんだ
『青の祓魔師』29
『制服date』3
『林静一コレクション 又吉直樹と読む』
『僕とおませちゃん』1、2
『エロティック×アナボリック』4
『シブヤニアファミリー』2
『放課後ていぼう日記』12
『兄ちゃんの弟』 1、2
 すごくテンポの早い「みなみけ」で良かったのだが、2巻で終わったんが惜しいと思った
『スプラトゥーン3 イカすアートブック』
 Amazonで見たらポイントで半額バックしてたのでびっくりしたんだよぬ
『サバエとヤったら終わる』 12
『マジカルロリポップ』
『帰宅部活動記録』1~5
 ここんところくろは祭が発生しており、買い漁りました
『生徒会にも穴はある!』1~4
『花織さんは転生しても喧嘩がしたい』4
『異世界からの企業進出!?』3
『レトロ性癖博覧会 ~2023年4月分』
『ROCA: 吉川ロカ ストーリーライブ』
『ヤニねこ』1
『33歳独身女騎士隊長。』3

書籍
『エセ著作権事件簿 著作権ヤクザ・パクられ妄想・著作権厨・トレパク冤罪』
 著作権絡みの事案がたくさん読めてええ本でした。勉強になるのでオスメス
『戸川純の人生相談 どうしたらいいかな、純ちゃん』
『立川流騒動記』
 談之助師の本。あれ、読んだかなぁと思ったら10年前くらいに読んでいた
『参謀の教科書』
『ハルムスの世界』
『戦物語』
 だんだん物語シリーズもマラソン化している
『下駄で歩いた巴里』
『こころの違和感診察室』
『生きづらい明治社会』

映像
「トラック野郎・望郷一番星」
 古き良ききったねぇ昭和の日本でしか得られない栄養がある。
[トラック野郎・度胸一番星]
「カールじいさんの空飛ぶ家」
「江戸前エルフ」
 いいアニメ化でしたNE!
「事情を知らない転校生がグイグイ来る」
 アニメから入ったけどこれは原作にポロロッカしたい……が、14巻かぁ……

みなさんのおかげでまいばすのちくわや食パンに30%OFFのシールが付いているかいないかを気にせずに生きていくことができるかもしれません。よろしくお願いいたします。