見出し画像

特にオチもなく健康 #03

【健康のために死ね】

 おっさんになってから一日の半分は健康のことしか考えてねえ! 一日一時間は街をうろつかないとどんどんと死に引きずり込まれる気がしてくる! 筋肉を鍛えないとあっというまに骨付きのババロアにでもなっちまいそうだぜ!

 というわけで酒以外を犠牲にしている気がする。むしろ酒のために他を捨てる。晩は炭水化物を摂らずに野菜を食い、飲むものといえば酒、水、コーヒーと若干の低脂肪乳と来た。それでもイレギュラー、到来物のお菓子やら会食があれば仕方ねえ、そうしたイレギュラーのための食生活、ということで納得している。

 最近は朝の1時半くらいに目が覚めるので、枕元にある3kgのダンベルを仰向けの状態でゆっくりゆっくり30回ほど両手で上げ下げし、体を丸めて三分間ほど腹筋を使い続ける。ちょっと前に自称Xで観た、

 も追加したが、わりに続いている。薦められるままにいろいろなものを試してきたが、続けられる運動が最も正しいのであると結論する。
 おかげでかなり肉体が締まっている。20年前は96kgあったこともあったが、いまは83kg、ここからがなかなか減っていかない。縁起がいいので77.7kgをゴールにしているが、だったら88.8kgでもいいぢゃない、と云われるとコメントに窮してしまう。88.8だとダルマ体型と云えておめでたいのかもしれない。

 あとは相変わらず過度ともいえる性欲がすごい。カ(字数切れ)

みなさんのおかげでまいばすのちくわや食パンに30%OFFのシールが付いているかいないかを気にせずに生きていくことができるかもしれません。よろしくお願いいたします。