見出し画像

きまぐれ日記

『えーーーー!インスリン注射寸前なんですか?わたし』
HbA1c  9.1%  ギャッ!

昨日 内科クリニックでした。

去年、精神薬の断薬を始めて、1ヶ月後から 糖尿病になりました。
精神科でも、1番軽い糖尿病の治療薬はでていましたが 担当医を信じられず薬を飲んでいませんでした。最近内科クリニックで改めて診察してもらいまた。糖尿病わかって暫く服薬なしだったから私にも落ち度はあります。が、

そもそも、この病気になったのは、私的にはセロクエルの長期服用が関係しているような気がするんです。あの薬は高血糖を引き起こすらしいから。当時から、血糖値が高めの患者にずーっと薬を処方するなんて……

なんでなん!? 精神科!

今更 何言っても しょーがない。

インスリン注射寸前ですけど、違う薬を増やして様子をみるという事になりました。

『僕でなければ、インスリンかもしれないけど。患者さんの身体的負担もあるし、インスリン高価なんだよ。僕はなるべく薬を出さない主義だからさ。まだあなたも、先が長いん(そんなには長くもないw)だから、一緒に頑張ろう!』と、主治医が言ってくれました。

やっと 理想の医師に会えました!
希望に満ちた 4月のスタートです

今度は糖尿病の寛解をめざすぞ〜
オー(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?