見出し画像

携帯歯ブラシ

歯に気を使うようになって携帯歯ブラシは身近な場所の至る所に置くようにしてきた。車の中、会社、カバンの中等である。

しかし、それだけ携帯歯ブラシを置いていても、手ぶらの時は持ち運べず、携帯歯ブラシをもっていても困るのは、水が近くにない時というか、飲食店などで歯磨きをするのは迷惑そうで億劫になるということである。又、車の中で水があってもゆすぐことがなかなかしにくい。

最近、虫歯ができて、手ぶらに近い状態、またはポーチを持っている時に、携帯歯ブラシを持ちたいと思うようになって、いろいろな携帯歯ブラシを探してみた。たまたま名古屋駅で新幹線に乗る前に通った薬屋で出会ったのが花王のクリアクリーンの超携帯版のものだった。

もっと小さい物も知っているけれどもあまりに小さいと歯磨き粉も小さく歯の磨き心地もあまりよくない。キャップの部分がコップになるようなものも買ったが、ちょっと大きくて、キャップの部分がよく外れて面倒だった。一番よく見かける透明のゴムのケースに入れられている携帯歯ブラシもそれほど問題はないが、ちょっと大きく、通気がないのが欠点であった。

このクリアクリーンの携帯歯ブラシは、短くて少し歯磨きがしにくいけれども、通気の穴もあって、持ち運びが楽で、総合的にちょうどよい感じであり、多めに買った。世の中には、おそらく、水でゆすぐ必要もないようね携帯歯ブラシもあるかもしれないが、今までの歯磨き仕方に慣れているやり方に合うものとしてはこれがピッタリであった。歯は大事であり、何か食べた後にすぐ歯を磨きたい人にはおすすめです。

#携帯歯ブラシ #歯ブラシ#クリアクリーン#健康#歯#歯磨き#花王


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?