見出し画像

インドでSIMを買う

名古屋から深夜便で出発し
バンコク乗り換えて
昨日インド デリーに着いた。
*
*
インドってすっごく暑いイメージがあるけど
季節は冬。
デリーは比較的北に位置するので
気温が低い。
その上 暖房設備がほぼないので
意外と肌寒く感じる。
朝晩は ダウンベスト羽織ると
心地よいくらいだ。
*
*
今回初めてiPad用にSIMを
デリー空港で購入した。

4Gで2ヶ月有効で
電話利用少ないタイプで
615ルピー(約980円)
2週間ほどの滞在で宿泊先ではWi-Fiが使えるからと
今までスルーしてきたけど
仕入れ先や打ち合わせ時 移動中など
外出先で調べたり 連絡取れると便利だなぁと思い
今回初お買い物。

画像1

手続きはパスポート見せて
書類にサインするだけでいたって簡単。

掌サイズのおもちゃ級カメラで
顔写真をカウンター越しに撮られ(笑)
「じゃあ 夜9時に私の携帯に電話して」

画像2

えっ‼️ すぐ使えないの??

ウルトラ早口で怒ったように使えないの理由を言ってたんだけど

よく分からず(笑) すごすごとホテルへ向かった。

持参のインド電話はチャージしないと使えないから

ホテルのレセプションのお兄さんに 電話をしてもらったら…

なんと忙しいから 2時間後にかけ直してって⁉️

え〜と 忙しいの…。 どんなシステムなんだぁ⁉️ そんな理由あり⁉️

で。2時間後。(インド時間夜11時 日本時間夜中2時半)

10分後に電話してだって。

レセプションのお兄さんの助言で SIMカードを入れ替えてみると

ちゃんと繋がってました。ってお話しでした😊

これも 郷に入れば郷に従えでしょうかね(笑)

おかげ様で 搭乗待ちのデリー空港でnote書くことができました❣️

ちなみに私のiPadはSIMフリータイプです(参考までに)

今からジャイプールに行ってきます〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?