つわり、、からの3泊4日の一人時間

 つわりがつらいです。
 3月中旬以降、毎日吐き気と闘いながら往復3時間の通勤+仕事+2歳児の育児が本当にしんどい状態です。
 そんな私を見かねて、夫が年度末に有給休暇をとって、2歳の娘を連れて帰省してくれました。
 突如3泊4日の一人時間ができました。自分時間を楽しめる!と思っていましたが、やはりつわりがひどく何もできていません。
 空腹時に吐き気が強まるため常に何か食べています。眠気も強く、就寝中は吐き気を感じなくて済むので、1日中、食べるor寝るor吐く、という状態を繰り返しています。
 さすがにnoteだけは更新しようと思って書き始めましたが、吐き気で頭がまとまりません。

 夫に感謝しながら、今は体を休めます(明日から仕事ではあるけど。。。)。
 落ち着いたらまたこれからの家庭のこと、キャリアのこと整理してnoteも更新していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?