見出し画像

ドラゴンボールで気になる点 神龍

国民的アニメ ドラゴンボールで今日は気になる点を挙げていこうと思います。

ドラゴンボールで叶えられる願い

ドラゴンボールでまだ悟空が幼少期の頃、神殿に行った際、神龍はこう言っていました

ということは神龍は少なくとも一回は人を生き返らせることができる神龍は神の力を超えることができない  つまり・・・・神も人を生き返らせることができないことに矛盾が生じるのです
また神は治癒や100万ゼニーを与えることはできるのでしょうか?

神龍は同じ願いを2回叶えることができない

初期の頃、神龍は『同じ願いを2回叶えることはできない』と言っております。しかしそう考えると願いが変われば2回生き返らせることが可能なんではないでしょうか。その矛盾により人造人間編では神龍は2回同じ人を生き返らせることができないに変わっていましたね。

ピッコロはなぜ生き返られないことになっていた

人造人間編でセルゲームの際セルが悟飯を覚醒させるためにセルジュニアを出しました。その際に悟飯は『やめろ トランクスさん以外はもう生き返ることができないんだぞ』と言っていましたがピッコロがなぜ生き返れないのでしょうか?
ピッコロが生き返った時を覚えていますか。ピッコロはポルンガで生き返ったため神龍ではないのに何故生き返れないのでしょうか

ポルンガと神龍の違い

ドラゴンボールでポルンガは生き返られる数に限界がありません。では神龍は何故できないのでしょうか?デンデの力不足ではないと思われます。
デンデは地球のドラゴンボールを作った際、『そう設定をしていれば。。。』と言っていました では設定のせいなのでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?