見出し画像

BG2, SoA, ファイブフラゴン亭主とエルダリスの会話、ファンからの贈り物

<ブリッジ地区、ファイブフラゴン亭にて。ここの地下劇場ではエルダリスが上演したことがあった。亭主サミュエルは小人のハーフリング族>

サミュエル・サンダーバープ(ファイブフラゴン亭の主人)
「ほう!いらっしゃい、異国のお方。ずいぶん長いことお顔を見んかったね!」
エルダリス
「ご機嫌よう、我が小柄な友。ああ、ずいぶん長い間留守にしてるな…僕の本意じゃ全然ないんだが」
サミュエル
「そうかい。あんたを探してここに立ち寄った人が何人もいたよ。あんたの俳優仲間が心配してたのはもちろんだし」
エルダリス
「僕を探す人がいたって?ほんとに?」
サミュエル
「そうとも。あんたは人気者だったんだぜ。つい先日も綺麗なご婦人が…そうそう、それと背の高い男性が、あんたにこれをって。ありがとうと言って渡してくれって」
エルダリス
「ダイヤモンドじゃないか?ふうん、そいつ、よっぽど劇を気に入ってくれたと見えるな。ありがとう、善き人よ、サンダーバープ。あんたは気前では巨人並みだ。その上、紳士だよ」
サミュエル
「ハハ!そんな口上手なやつには一杯おごってもいいぞ。じゃあ行ってきな、異国の大きなお兄さん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?