見出し画像

BG1, 犬?のルフィーと飼い主?のアルバート

<PTは森の中で少年アルバートに出会い、その頼みではぐれた飼い犬ルフィーを探して連れ帰ってやった>

アルバート
「ルフィー!モコモコさんのルフィー!こおおおおのモコモコさんのちびっ子さん!ほんっとうにありがとう!ぼく、今すぐこの子をうちに連れ帰ったほうがいいみたい。はい、これどうぞ。これもこの子の噛むオモチャだけど、帰ったらほかにいっぱいあるから。ありがとう、じゃあね!」

”変身”

アルバート
「帰る時間だよ、ルフィー。こんな寒い場所より九層地獄*のほうがずっと居心地がいいぞ」


*Nine Hells. デヴィルの棲家。アルバートはどうやらここの住人の変化だったもよう。ちなみにデーモンだとアビス(Abyss)が住まい。なおちなみに、D&D界ではデヴィル(ローフルイーヴィル)とデーモン(カオティックイーヴィル)とは永遠のライヴァル同士で、延々と血の戦争blood war というのを続けている。

★この日の主人公のジャーナルに「運が良ければ、もう彼らに会うことはないだろう」という記述がされる…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?