見出し画像

BG1, 第6章、宿屋の主ウィンスロップと主人公の対話

<キャンドルキープにて。久し振りに故郷を訪れた主人公は、馴染みの宿屋の主人ウィンスロップに再会する>

ウィンスロップ
「そりゃ、悪党が現れよった!的はあのチビッ子だぞ、いいか、一本一本しっかり狙え!」
主人公
「懐かしのウィンスロップ、相変わらずね!もしあなたのタチの悪い冗談ひとつごとに矢が飛んできてたら、そうね…そうね…よくわからないけど、でも私はきっとハリネズミみたいになってるわよ!会えてほんとによかった!」
ウィンスロップ
「そうさ、間違いなくお前さんのせいで、わしの店からは矢がとっくに品切れになってるさ!お前さんの生意気な顔がまた見られて嬉しいぜ!さあ、このところお前さん何にかまけてたのか、わしに話して聞かせなよ」
主人公
「冒険をやってたのよ、ウィンスロップ。おもての世界って奴のおケツには、ちょいちょい正義のキックってのをお見舞いしてやらなくちゃいけないの、よね?」
ウィンスロップ
「まさしきバカならではのご名言!神かけて、わしはこのろくでなしのガキが大好きじゃわい!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?