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【UEFN】ゲーム終了時に待機場にプレイヤーを戻す方法


◆情報収集に使う指示文

●UEFNでゲーム終了時に待機場にプレイヤーを戻す手順を教えて

箇条書きでまとめて、簡潔に、ですますは使わない、自分が書いたような文章で出力して、ですますは使わない、小学生にわかる言葉

◆結論

●現在検証中

◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信中

◆情報収集

❒Genspark

  • UEFNを起動し、新しいプロジェクトを作成する

  • 待機場として使うエリアを設定し、必要なオブジェクトやデコレーションを配置する

  • 待機場に「プレイヤースポーンパッド」を配置する

  • スポーンパッドの詳細設定で「初期スポーン地点」に設定する

  • ゲーム開始時にプレイヤーが待機場からゲームエリアに移動するように「トリガー」や「ボタン」を配置する

  • トリガーやボタンの詳細設定で、アクティベーション時にプレイヤーをゲームエリアのスポーンパッドに移動させるように設定する

  • ゲーム終了時にプレイヤーが待機場に戻るように「タイマー」や「スコアボード」を使用してゲーム終了条件を設定する

  • ゲーム終了条件が満たされたときに、プレイヤーを待機場のスポーンパッドに戻すトリガーを設定する

  • 待機場とゲームエリア間のテレポートデバイスを配置し、テレポート先の座標を正確に設定する

  • プレイヤーがトリガーやボタンをアクティベートした際に、正確な位置へテレポートされるようにする

  • 設定が完了したら、実際にゲームをプレイして動作確認を行う

  • 必要に応じてトリガーやスポーンパッドの位置や設定を調整し、スムーズな遷移が行われるようにする

❒CHATGPT

  • ゲーム終了デバイスを設置する。

  • ゲーム終了デバイスの「終了イベント」を設定する。

  • プレイヤースポーンパッドを待機場に配置しておく。

  • ゲーム終了デバイスの「終了イベント」で、プレイヤーを待機場のスポーンパッドにリスポーンさせるように設定する。

  • テストプレイで動作確認して終了。

❒perplexity

UEFNでゲーム終了時に待機場にプレイヤーを戻す手順:
• 待機場とゲームエリアを作成する
• 待機場に「プレイヤースポーンパッド」を配置し、「初期スポーン地点」に設定する
• ゲームエリアにも「プレイヤースポーンパッド」を配置する
「エンドゲームの仕掛け」を追加し、ゲーム終了条件を設定する
「エンドゲームの仕掛け」の設定で、「ゲーム終了後のスポーン位置」を「ゲーム開始前の位置」に設定する
• ゲーム開始時に待機場からゲームエリアへテレポートさせる仕掛けを作る
• テストプレイで動作確認をする
• 必要に応じて調整を行うこの設定により、ゲームが終わると自動的に待機場に戻るようになる。

❒Google

●エンドゲームの仕掛けで検索するとよさそう

●この記事が参考になりそう

・自分の記事しかでてこない。

❒EXA
・保留

❒youtube(クリエも)
・保留


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