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メタバースの中で伸びる分野は何?


◆youtube動画

◆メタバース業界の50年後市場予想(世界)

  • 世界の市場規模予想比較 (円単位)

  • メタバース: 約154兆1250億円

  • 不動産: 約105兆4500億円

  • AI (人工知能): 約82兆8071億円

  • 食品: 約152兆5500億円

  • エネルギー: 約158兆4405億円

  • 動画: 約91兆155億円

◆メタバースの中でも伸びる分野トップ17

①eコマース
②広告・マーケティング
③ソーシャルメディア
④エンターテインメント
⑤教育・トレーニング
⑥不動産
⑦ゲーム開発 (7位)
⑧仮想イベント・会議
⑨金融サービス
⑩ヘルスケア
⑪観光・旅行
⑫アート・文化
⑬ファッション・アパレル
⑭スポーツ
⑮産業メタバース (15位)
⑯仮想オフィス
⑰観光・旅行

◆この中でUEFN・Unreal Engineに適しているもの

①エンターテインメント・ゲーム: 約30兆円
 UEFN: 15兆円、UE5: 15兆円
②バーチャル観光・旅行: 約40兆円
 UEFN: 20兆円、UE5: 20兆円
③遠隔教育・学習: 約50兆円
 UEFN: 25兆円、UE5: 25兆円
④バーチャルオフィス・リモートワーク: 約25兆円
 UEFN: 10兆円、UE5: 15兆円
⑤eコマース・バーチャルショッピング: 約20兆円
 UEFN: 8兆円、UE5: 12兆円
⑥不動産・建築デザイン: 約18兆円
 UEFN: 6兆円、UE5: 12兆円
⑦デジタルアート・創作活動: 約15兆円
 UEFN: 6兆円、UE5: 9兆円
⑧ソーシャルネットワーキング: 約12兆円
 UEFN: 6兆円、UE5: 6兆円
⑨産業メタバース: 約10兆円
 UEFN: 3兆円、UE5: 7兆円
⑩バーチャルイベント・展示会: 約8兆円
 UEFN: 3兆円、UE5: 5兆円

◆個人の見解(社会に役立つ×市場規模×Unreal Engine)

①ゲーム(eスポーツの練習場など)
・全力で遊べる仮想空間の提供
・QOLの向上
②産業メタバース
・現実世界の仮想シュミレーションによる、学習
③バーチャル観光
・行けないところに安くもしくは無料で体験ができる
④不動産・建築デザイン
⑤バーチャル実験所
⑥都市計画
⑦文化遺産保存・歴史再現
⑧宇宙探査・研究シュミレーション

◆youtubeチャンネル


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