【uefn】トリガーデバイスの設定について難解だったので解析してみた。
◆疑問
●下記のトリガーデバイスの設定の起動クラスとは、クラス2を起動させるのか?それともクラス2が起動できるのか?
◆結論┃確証度95%
◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信
◆情報収集
❒CHATGPT┃クラス2のデバイスが、このトリガーデバイスを起動できる
「起動クラス」設定はクラス2のプレイヤーがトリガーを起動できる。
クラス2のプレイヤーがトリガーデバイスに触れるとトリガーが反応する。
クラス2以外のプレイヤーが触れてもトリガーは起動しない。
つまり、クラス2のプレイヤーに限定してトリガーを作動させる設定。
❒perplexity┃クラス2のデバイスが起動する
・UEFNのトリガーデバイスの設定にある「起動クラス」は、そのトリガーが発動したときに起動させるクラスを指す
・「クラス2」という設定があれば、トリガーが発動したときにクラス2が起動する
・クラス2自体が起動できるわけではなく、トリガーによって起動される対象となる・簡単に言えば、トリガーが「スイッチ」で、クラス2が「電球」のようなもの
・トリガー(スイッチ)が押されると、クラス2(電球)が点灯する仕組み
・起動クラスの設定により、トリガーが何を起動させるかを決められる
・小学生向けに例えると、トリガーは「ボタン」で、クラス2は「おもちゃ」のようなもの
・ボタンを押すと、指定したおもちゃが動き出すイメージ
❒Genspark┃クラス2のデバイスが起動する
トリガーデバイスの設定で「起動クラス」を指定すると、そのクラスがアクティブになる416.
トリガーデバイスの「受信時に有効化」オプションで、特定のチャンネルを指定することで、クラス2がそのチャンネルを受信するとクラス2の設定や機能が有効になる416.
トリガーデバイスとクラス2の連携が正しく設定されていない場合、期待通りに動作しないことがあるため、設定を確認し、必要に応じて再設定することが重要416.
❒※youtube(クリエも)
●チーム設定について
・起動チームとは、どのチームがこのトリガーを使えるかを示す。
●クラスについて
◆youtube
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?