見出し画像

【uefn】トリガーデバイスの設定について難解だったので解析してみた。


◆疑問


●下記のトリガーデバイスの設定の起動クラスとは、クラス2を起動させるのか?それともクラス2が起動できるのか?

◆結論┃確証度95%

トリガーデバイスは、トリガー”を”起動させるチームやクラス(役職みたいなもの)を選択できるが、

トリガー”が”起動させるチームやクラスは選択できない。

◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信


◆情報収集

❒CHATGPT┃クラス2のデバイスが、このトリガーデバイスを起動できる

  • 「起動クラス」設定はクラス2のプレイヤーがトリガーを起動できる。

  • クラス2のプレイヤーがトリガーデバイスに触れるとトリガーが反応する。

  • クラス2以外のプレイヤーが触れてもトリガーは起動しない。

つまり、クラス2のプレイヤーに限定してトリガーを作動させる設定。

❒perplexity┃クラス2のデバイスが起動する


・UEFNのトリガーデバイスの設定にある「起動クラス」は、そのトリガーが発動したときに起動させるクラスを指す
・「クラス2」という設定があれば、トリガーが発動したときにクラス2が起動する
・クラス2自体が起動できるわけではなく、トリガーによって起動される対象となる・簡単に言えば、トリガーが「スイッチ」で、クラス2が「電球」のようなもの
・トリガー(スイッチ)が押されると、クラス2(電球)が点灯する仕組み
・起動クラスの設定により、トリガーが何を起動させるかを決められる
・小学生向けに例えると、トリガーは「ボタン」で、クラス2は「おもちゃ」のようなもの
・ボタンを押すと、指定したおもちゃが動き出すイメージ

❒Genspark┃クラス2のデバイスが起動する

トリガーデバイスの設定で「起動クラス」を指定すると、そのクラスがアクティブになる416.

  • クラス2を起動させる設定にすると、クラス2がアクティブになる416.

  • クラス2が起動できるわけではなく、トリガーデバイスによってアクティブにされる対象である416.

  • 例えば、特定のイベントや条件が満たされたときにトリガーデバイスが作動し、クラス2の機能や設定が有効になる416.

  • トリガーデバイスの「受信時に有効化」オプションで、特定のチャンネルを指定することで、クラス2がそのチャンネルを受信するとクラス2の設定や機能が有効になる416.

  • トリガーデバイスとクラス2の連携が正しく設定されていない場合、期待通りに動作しないことがあるため、設定を確認し、必要に応じて再設定することが重要416.

❒※youtube(クリエも)

●チーム設定について
・起動チームとは、どのチームがこのトリガーを使えるかを示す。

フリフレさんのyoutube動画より参照

●クラスについて

フリフレさんのyoutube動画より参照

◆youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?