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【UEFN】パスワードを入力するとXPが取れる部屋に入れる仕組みを作成する方法


◆目標物

パスワードを入力するとXPが取れる部屋に入れる仕組みを作成する

◆結論

●ミューテーターゾーンを使って、エモートなどを検知すると、扉がひらく仕組みを作る

●暗証番号については、HUDに表示させる場合は、verseなどが必要な可能性がある
・youtubeで暗証番号で検索をすると暗証番号を作る方法がでてくる

↓↓使うデバイス
・トリガー(一桁につき2枚から3枚使う)
・ボタン(一桁につき1個使う)
・テレポーター(決定ボタンを押したときに、該当の場所に飛ぶように設定する。)
・ナンバーカウンタ的な名前のやつ(ボタンを押すと数字が増えるのを表示させるのに使う)

◆youtubeチャンネル


◆情報収集の過程

◇壁やおりを決めるために情報収集をする。

これを見つけたい。

●〇Barrier
●◎こっちを採用Glass Panel

●透明ガラスアクタ
M_Glass : 透明ガラスのマテリアルを適用するためのアクタ。マテリアルの設定でブレンドモードを「半透明」にし、不透明度や屈折を調整することで透明度を設定します1
●△入れない檻アクタ
●×スタティックメッシュアクタ: 固定された形状を持つオブジェクトで、檻のような構造物を作成するのに適しています。特定のメッシュを選択して使用することが可能です。
●×Fence
●×Static Mesh
●×Collision Box
●△Blocking Volume
Trigger Box
Barrier

  1. ×Wall Device

  2. ×Transparent Wall Device

  3. ×Force Field Device

  4. ×Play Area Restriction Device

  5. △Translucent Wall Device ※materialに使えるかも

  6. ×Prop Manipulator

  7. ×Trigger Device

  8. ×Player Spawn

  9. Teleport Pad

◇どこかの部屋にテレポートさせるかどうかを決める

○テレポートさせるメリット

○させないメリット

◇実装する

◇壁面にこの動画?を入れる
●最悪、マテリアで入れてもよいかもしれない。

◆youtubeチャンネル┃UEFN・UE5について発信



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