見出し画像

弱者の自分でよかった

皆さんこんばんは。Bankinです。

みなさんはmarvel作品のアベンジャーズを知っていますか?

私は大好きで暇があれば見てしまいます。
そんな中で心に響いた言葉があったので紹介しつつ考察していきたいと思います。

弱者の強み

作品はキャプテンアメリカ/ザファーストアベンジャーズです。

作中で主人公であるスティーブロジャースが実験を受けるんですがその前日に博士からこう言われます。


強者は生まれつき力を持っているために力に敬意を払わない
しかし弱者は力の価値を知っている

この言葉がすごく心に刺さりました。

力がないからこそわかるもの

物事に対して初めからできる人というのはそこで成長が止まってしまったり努力するのをやめてしまいがちです。

しかしうまくいかない人間は努力をしてその力を手に入れます。
そういう人間というのは力を手に入れた後もさらに上を目指すための努力をやめません。

力のない人間が皆必ずしも力を欲して努力できるわけではありません。

しかしどうしてもその力が欲しいと思えば必ず努力をします。

終わりに

いかがだったでしょうか?
本日はかなり短い内容になりましたがどうしてもこの気持ちを伝えたくて記事にしました。

私も初めからできたということは少なく、どちらかと言えば力なき弱者。

でも弱者でいいんです。努力をすることができる。
これからも努力を続けて、手に入れた力に敬意を払いつつ日々精進したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?