0巻ブームの到来か。1日1アイデア

こんにちは!

本日は妹の結婚式の為、本業はお休みですが、

今年からの、この日課は続けたいと思います。

本日見つけた記事で

ドラえもんの0巻が火付け役となり、1巻が21世紀最大の売れ行きになっているとのを見つけた。


昔の漫画で、0巻を作るブームになりそうです。

こち亀0巻、ブラックジャック0巻

ビジネス本でも使えそうで

死ぬカス0巻(箕輪さん高校、大学時代の本)メモ魔0巻(メモ魔でも書かれてましたがより詳しく。今のメモにたどり着く前のメモはどんなだったかとか)

ビジネスでトップに立つ人の生い立ちはやはり、気になる。

なにかしらのストーリーがかならずある。

一般の人も0巻を作れるフォーマットみたいなのを誰かつくって、それを販売するのも面白いかも。

自分で人生を振り返り、書く。

それを結婚式等で流すと詳しいプロフィールムービーみたいなのが見れて歓談の時間の暇つぶしにもなるww

お葬式でも使えそうですよね。

『自分0巻』

いかがでしょうか?

それでは数年ぶりの土曜休み堪能してきます!

おのぶち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?