調整メガネ。1日1アイデア

こんにちは。

メガネは10本くらい持っていますが、毎日同じ眼鏡をつけている焼鳥屋です。

8割金子眼鏡ですw

今日は本当にこんなんあったらなーってだけで、実際できるかどうかわからない(多分できない)ことを少し書きます。


まずメガネの度数の構造などしらないです。

その上でこんなんあったらいいのになーって思って書きます。

メガネの度数をその時々で変えたい。

なぜかというと、パソコンを見るとき、日常生活、スポーツをするときなど、見る場所(焦点でいいのかな?)が変わる。

いつも視力1.0くらいになるように度をいれてもらっているのですが、パソコンをするときなど、この視力は無駄で、より目が疲れる気がする(僕の気のせいかもしれませんが)。

結果また視力がわるくなる。

の繰り返しになっている気がします(本当に目の事などしらないので、僕の推測です)。

そこで、ワンタッチで度数を変えれるメガネがあればいいなーと思いました(いや、本当にできるかできないかは別としてです)。

サングラス付きのメガネ(所ジョージさんがしてるようなもの)で、度の調整ができるかなと思ったけど、それだと外歩いてると恥ずかしいなと思い、ボタンをぽちっと押したら見えるのがいいなーと。

これからスマートグラスみたいなのがでてきたら見たいものを拡大とか縮小とかできるようになるのかな??

BOSEがスピーカー付きのメガネだしたよね?

金子さんとBOSEとグーグルで凄くてスタイリッシュなの作ってくれないかな??

面白そうだな。

あとはバッテリー時間だけですね。

そんな感じです。

よくわかりません。


では本日もお仕事頑張ります。


ばん吉 おのぶち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?