見出し画像

【高額給付金】arbitrum odysseyで100万狙うおさわりのやり方

※前提:投資助言ではなく自己備忘録です。投資は自己責任なのでいかなる場合も責任を負いません。(当たり前だけど一応)


仮想通貨給付金、通称「エアドロップ」

リリース前のサービスを触ることで、
一撃100万円を超える高利益が得られる新たな稼ぎ方で話題。

そんな給付金案件の中でも、
イマ、熱いイベントArbitrum odyssey(アービトラムオデッセイ)

「やり切ったら高額エアドロップの対象になれるんじゃないか!?」
「アービトラムのトークンが貰えるはずだ!」
「100万円貰えるぞー!」
とツイッターで話題だったので

やり方を解説した攻略ツイートをしたら大好評!
、、、だったんですが、鬼ほど質問くるのでさばききれず…

なので、
この度、全てを時系列順にまとめることにしました。
(質問あったら記事シェア+メンション付けてくれたら答えるよ)

なので順番とかタスクとかはこのnote見てください!
いいね❤︎ブックマーク📗しとくと見返すの楽になるよ。
あとフォローで通知くるんだったかな?

どんどん情報追加していく予定なので

このnoteの感想

note一番下に詳細あり

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓


【イベント全体図】AIRDROP案件
Arbitrum odyssey(アービトラムオデッセイ)
タスク順番

オデッセイは、全8週間の長期に渡り
週一で出される宿題をクリアする毎にNFTを1枚貰えるイベント。

スケジュールはこんな感じ(現在week2だけど停止中※詳細一番下)

https://twitter.com/WagameEth/status/1538971396092485632

そしてそのNFTを最低13個集めることで、
「arbi-verseNFT」がゲットできるとのこと。

このarbi-verseNFT(アービ誕生NFT)って、
名前的にエアドロ貰えそうな感じだよね笑

13個集めたら貰える「誕生NFT」

➡︎課題クリアしたらNFT貰えて、
それ最低13個集めたら、ボーナスNFTが貰えるって理解度でとりあえずOK


Arbitrum給付金は100万円稼げる?

結論、稼げる期待値はかなり高そうではある。

アービトラムが、
100万円越えの高額エアドロップ(ミリる)と
期待されてる大きな理由
の1つは、

類似プロジェクトの
optimism(オプチミズム)が100万超えの給付金を出したから。
※凄い人だと1ウォレットで500万円以上もらってる

そしてArbitrumは、
100万越えのoptimismよりも規模が大きい点から

純粋に考えてミリるくね?
(100万超えるんじゃね?)

と予想されてるってワケです。(単純すぎる)

➡︎アービトラムに似てるプロジェクトが
 100万円エアドロしたから期待できそうという意見多数


Arbitrumエアドロップで
ミリ(100万)越えする条件は複雑かもね

だってワイのツイート通りに
arbitrum odyssey参加した人は分かると思うけど、


めちゃめちゃ簡単なタスクでしたよね?


だから全員が100万円を超えるのは難しいんじゃないかなーと思っていて、他にも色々な条件がありそうな気がしてます。
(10万くらいなら全員いけそう)

ちなみにoptimismエアドロの条件は以下の通り
楽観的なユーザー = optimismを使った人

使うだけでなく、
色々なプロジェクトを触らないと満額もらえませんでした。
(とは言えこれだけで30万円超えだけどね)

だから今回のarbitrum odysseyも
上の画像の1項目レベルに過ぎないんじゃないかなと予想しています。

とはいえ、
8週間もアービトラム愛を試されるイベントなのは確かで、色々なプロジェクトを触りまくれるし、そのプロジェクトの中にはエアドロ対象のものもあるので、参加することでエアドロが増える確率はかなり高いんじゃないかと思います。

ワイの妄想だと、
こんな条件かなと思ってる(間にうけないでね)

➡︎全員が100万は貰えなさそう。
 満額貰うならもっともっとアービトラムを使い込む必要がありそう。

使い込むならこのツイートの手順も是非ご参考に!

では、本題のエアドロ条件疑惑「アービトラムオデッセイ」
全8周分をまとめ
ていきます。

※毎回更新していくので、
この記事を、いいね❤︎/ワイをフォローしておくと、見逃さないはず。

arbitrum odyssey(アービトラムオデッセイ)
に参加する目的は「限定NFT」入手


結論「arbi-verseNFT」が手に入れば、
エアドロの一条件は達成できそうです。

arbi-verseNFTを手に入れるにはWeek 1〜8に参加して、
13個のNFTを集める必要があります。

集める方法は以下の手順に沿えばOK!

<終了>【第1週目】Week1:Bridge Week

●ETH(イーサリアム)をArbitrumに移すとNFTが貰えるイベント。
●移す方法は以下19のブリッジプロジェクトをどれか1つを使う
●一番人気のプロジェクトを使ったらボーナスNFTを追加プレゼント

オデッセイとは別に、
使ったらボーナスNFTをくれるプロジェクトもありました。


●一番人気のプロジェクトを使ったらボーナスNFTを追加プレゼント

で、上記の人気のプロジェクトですが、
結果、HOP(ホップ)が一番だったので使ったユーザーには
ボーナスNFTが付与されるよう。

PR:こんな情報を毎回端的にまとめてます。👇(フォローよろしくね)


そして2週目の課題はコレ
↓↓↓

<停止中>【第2週目】Week2:GMX × Yield protocol

●GMXで特定の取引を3つ全てする
●yieldで3つのアクションの中から1つ実行する 
合計2つのプロジェクトを触ることが条件(👇下に詳細あり)

1: yield Protocolを使ったタスク

最低必要資金 $50を使って、
お金を「借りる」「貸す」「プールする」のいずれかを行えば条件達成。
https://app.yieldprotocol.com/borrow

↓↓↓

2: GMXを使ったタスク

最低必要資金 $10を使って、
お金を「LongかShort」「スワップ」「GLPをbuy
の3つ全てを完了すれば成功!


現在ガス代を理由にイベント停止中
続報をお待ちください



【第3週目】Week3:Aboard Exchange × TofuNFT

未スタート(フォローしてお待ちを)


【第4週目】Week4:Uniswap ×Apex

未スタート(フォローしてお待ちを)

【第5週目】Week5:1inchi × Izumi/Yin Finance

未スタート(フォローしてお待ちを)

【第6週目】Week6:Fodo × Swapr

未スタート(フォローしてお待ちを)

【第7週目】Week7:TreasureDAO × Batterfly

未スタート(フォローしてお待ちを)

【第8週目】Week8: Ideamarket × Sushi

未スタート(フォローしてお待ちを)


【おまけ】imtoken使用でボーナスNFTが貰える

ウォレットアプリimTokenを使って、
アービトラムオデッセイに参加するとimToken liad NFTが貰えます。

公式Twitter 
https://twitter.com/imTokenOfficial

タスクは全てArbitrum Odysseyと同じ。

やり方は、メタマスクの代わりに
imTokenを使ってオデッセイに参加すればOK。

🎟imTokenNFT Claimページ

imToken NFTが、Arbitrum Odysseyの13NFTにカウントされる記載はないので、スルーしても構いません。


アービトラムの使い方|給付金の条件まとめ

先ほど伝えた通り、オデッセイだけでは満額エアドロは貰えなさそうなので
その他考え得るArbitrumのエアドロ条件を以下にまとめていきます。

↓↓↓

❶ネイティブブリッジを使う

Arbitrum Bridgeにアクセスして

ウォレットを接続して、

送りたいETHを入力して
DEPOSITを押すのみ

よくこの意味が分からないと言われますが、

掴みやすいイメージとしては、
銀行口座(イーサリアムメインネット)から、
お金(ETH)をPaypay(アービトラム)に入金する感じです。

たぶん

Paypayに入金すると
「送金手数料ないから快適だー!」な感じ。

イーサリアムのネットは手数料高いけど、
アービトラムは安くて快適だー!

アービトラムはOptimistic Rollupを使用したL2プロジェクトでL1と同スケールでの…みたいな解説は、大多数のユーザーは求めてないと思うので割愛。

ワイはざっくり理解で広く浅く楽しくがモットーなので、
凄い技術なのは分かったけど、結局それってなんなの?」と
いつも突っ込みたくなってるみなさんは、
フォローするならワイしかおらんよ👍>>フォローはこちら

↓↓↓

❷Arbitrum上のプロジェクトを触る

Uniswapから以下の「Ethereum」をクリック、
色々出てくるのでArbitrum」を選択するとネットワークを簡単に切り替えられます。
https://app.uniswap.org/#/swap

その状態でメタマスクを開くとさっき送ったETHが届いているはず。
(状況によっては、到着まで数時間かかる場合があります。)

↓↓↓

❸各プロジェクトを触っていく

🎟hashflownetwork
$USDC へスワップ https://app.hashflow.com ※ガス代ETHは残してね

🎟@AaveAave
$USDC をSupplyそしてborrow 自分のタイミングでrepay withdraw

🎟@1inch
$USDC$ETH へスワップ

🎟@tofuNFT
NFT購入 1000円以下でも買えるのある。
https://tofunft.com
※超保険かけるなら出来高作るのはあり

🎟$GMX @GMX_IO
トレード Long/Short/Swap

🎟@TracerDAO

トレードLong/Short
https://pools.tracer.finance

🎟@dopex_io
トレード
https://t.co/eI4pMNsufY

🎟@PremiaFinance
$PREMIA でオプション

https://t.co/W7BSGwop6Q

🎟@SlingshotCrypto

$SLING でトレード
https://app.slingshot.finance/trade/ETH

NFT買うと直良?
https://app.slingshot.finance/nfts


🎟その他プロジェクトもお好みで触る

🎟ブリッジで帰る
ワイはネイディブブリッジを第一優先に、
以下全部でイーサリアムへ帰りました

↓↓↓

❹@smolverse NFTを持っているとエアドロ貰える噂が

ArbitrumチームがSmolのファン疑惑。
もしかしたら、
NFT保有者にボーナス $ARBI エアドロップが期待できるかも?とのこと

執筆時点の現フロアは4−6万円
$MAGICを使って購入できます。

↓↓↓

➎🎟Arbitrum Odysseyに参加して arbi-verseNFTをゲットする

冒頭で解説したArbitrum Odysseyに参加して、
最低13個のNFTをゲット、そしてArbi-verseNFTをゲットしましょう。


↓↓↓

❻Uniswapでの流動性提供

ETHやUSDCを流動性提供しておくと条件に当てはまるかもしれません。

(アービトラム内のETH不足もTLで見かけましたし。)


↓↓↓

❼Gitcoingrant🔥やMultisig等もやっておくと直良

$OPエアドロの条件に入っていたから、
他のエアドロでも資格を貰える可能性あり

この辺の使い方は
他のnoteで解説するからフォローよろしくね☆


↓↓↓

❽ArbitrumNova(アービトラムノヴァ)の
ブリッジもしておこう

新しくできたGame特化のArbitrumチェーン。
公式がPRしていたので触る価値はありそうです。

👉 https://bridge.arbitrum.io/?l2ChainId=42170


❾アービトラムギルドGuild

Discordの Role取得も
やっておくと良いと言われています。

チェーンのtxを残すことにもつながるので
時間があればやっておきましょう!

参加👉 https://guild.xyz/arbitrum

【やり方】
❶メタマスクをarbitrumに

❷イーサリアムを
以下11トークンの枚数にorder swap (必要なeth目安は記載)

Swap場所👉 https://app.slingshot.finance/trade/ETH

0.0000005 $ETH 0.001 $MAGIC

0.00005 $ETH 0.001 $GMX

0.0000004088 $ETH 0.001 $PLS

0.000034 $ETH 0.0001 $DPX

0.0000001059 $ETH 0.01 $SPA

0.000005 $ETH 0.001 $LINK

0.00015 $ETH 0.001 $UMAMI

0.00001 $ETH 0.001 $LPT

0.000001500 $ETH 0.001 $JONES

0.000005 $ETH 0.001 $PLS

❸0.12 $ETH をarbitrumでadd liquidity 0.01 HOP-LP-USDTをゲットする

❹wallet connect/discord 提携/twitter提携 https://guild.xyz/arbitrum ➎参加 start hereでjoin arbitrumクリック

✅ Dopex fam 💎
✅ Livepeer fam ▶️
✅ PlutusDAO fam 🕳️
✅ Treasure fam ✨
✅ LINK marine 🔗
✅ Umami fam 🍔
✅ Mycelium fam ✖️
✅ Arbinaut 🚀
✅ HOP fam 🐇
✅ JonesDAO fam 🐂
✅ Sperax fam 🧩
✅ GMX fam 🫐

コレが表示されたら成功!


ツイッターの名前に
(💙,🧡)
をつけて終了

元ツイ


【追記】さらに追加されたのでこちらも!

SYN 0.01
0x080f6aed32fc474dd5717105dba5ea57268f46eb

MYC 0.01
0xc74fe4c715510ec2f8c61d70d397b32043f55abe

VSTA 0.01
0xa684cd057951541187f288294a1e1c2646aa2d24

DBL 0.01
0xd3f1da62cafb7e7bc6531ff1cef6f414291f03d3

BRC 0.01
0xb5de3f06af62d8428a8bf7b4400ea42ad2e0bc53

ELK 0.01
0xeeeeeb57642040be42185f49c52f7e9b38f8eeee



➓また浮かんだら追記していくのでフォローよろしくね


現場100%ボランティアで記事(無料)書いてるので、
せめて、いいね❤︎1ミリでも参考になればフォローよろしくお願いします。


報酬のNFTのClaim期限は8月

今回アービトラムオデッセイに参加した人は、
忘れないうちにNFT貰っておこう。



↓↓↓

暗号資産で100万円稼ぐのは
けっこう簡単である

こんな感じに、
暗号資産の世界で100万円を稼ぐチャンスはごろごろ落ちています。

現実社会だと1回で100万円稼ぐなら、
宝くじだったり賭け事ぐらいしかありませんが

この世界なら「やるだけ」
事務作業的に
コツコツやっていれば良く100万降ってくるチャンスがあります。

↓↓↓

↓↓↓


稼げていない人は単に「やっていないだけ」
やってたら貰えてたんです。

来月メインネット来るのは分かってたから、そこに向けて何月何日に、インフルが煽る前の●ドルで仕込めていたら10倍だった…

とかいう複雑な世界でなく、
ただやってたら100万貰えてたんです。笑

↓↓↓

Twitterでおさわり情報を発信中

ツイッターでは、
「誰が見ても分かる」をテーマに仮想通貨情報を発信しています。

みんな難しいカタカナをいっぱい説明してて初心者にはキツいけど、
「結局なにをやればいいの?」の答えがワイのTLにはあります


「失敗を避け続ければ成功」


初心者でも低リスクで稼げる高再現度を目指して、
これからも発信頑張ります✊


【お知らせ】
この記事の感想シェアしてくれたらRTしにいきます。

(1万フォロワー垢がRTしたら少しはフォロワー増えるかも?)

あとnoteに良い口コミツイート埋め込みたいので、
学びでも感想でもツイートお待ちしています。(@bankeradao付けて)
→冒頭に載せるので永続的にフォロワー増やすチャンスに繋がるかもしれません。

(フォロワー増えるとセールの枠もらえたりするので、結構メリットあるかも?)


↓引用リツイートでもOK


いつもありがとうございます☺️



ーーーーーーーーーーーーーー
あなたへオススメ記事
ーーーーーーーーーーーーーー


無料です。このnoteで稼げたらkudasai
(ワイとスタバで1杯コーヒー飲みながら話したと考えたら500円くらいくらい安いよね🥺)
ワイに情報料で奢って500+500= 1000円で、往復交通費+1000円くらいで2000円くらい?良いんだよくれても🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?