見出し画像

LOL界隈がこんなに酷いわけがない。

自称「LOL界のジブラ」こと、ばんけんです
鼻息が荒いプレイをよくしてデスします


ばんけん aka 鼻息の荒いワンちゃん


とでも覚えておいてください




さて、皆様はLOL界隈のことをどう思いますか?


・治安が悪い
・まともなプレイヤーがいない
・いつもどこかで事件が起きている名探偵コナンの世界


いや~!ちょっと皆様!
言いたい放題ですね~!


まあ、強ち間違いではないのですが



そんなLOL界隈のことを
今日は書き綴りたいと思います






さて、私は3年程前によくランクをプレイしていました

当時強かったカルマの恩恵を受けてここまで行きました

本当にカルマには感謝しかありません




当時カルマをプレイする人が少なかったので
JP No.1 になれたことがとても嬉しかったのを覚えています



Duoは苦手で、喋りながらプレイするとパフォーマンス落ちるので誘われたとしても仲良くない限りVCは無しでやってしまうような正真正銘の陰キャです



余談ですが

少し前にバズっていたtakumaruとはよく遊ぶ仲です


takumaruが陰キャかどうかは
皆様の想像にお任せします



暇なので私が好きなOPGGの画像でも貼っておきます






さて、私がなぜ前置きで自分の話をしたかというと


きっと今からお話する内容は、聞く人によっては


「は?こいつレートいくつだよ」
「は~、バカがまたなんか言ってらぁ~」


などの誹謗中傷が飛び交うのではないか、と懸念してのことです


ちなみに今はランクをあまりしないplatinum4の勝率5割切ったおばあちゃんなので叩かないでください





では、本題の

「LOL界隈がこんなに酷いわけがない」


について話していこうと思います




まず、LOL歴約8年で思ったことは

「みんな他人の噂話が好きやな~」

でした




ランクをしていた当時も、人づてに「バス乗り」などの心無い言葉を言われたことがあります



私はLOLがすごく大好きで、暇さえあれば自分のリプレイを見て一人反省会をし、飽きたら上手い人の動画を一生観るような典型的なLOLオタクです


私も一応人間なので考えてプレイはしているし
心無い言葉を聞くと傷つくのは当たり前ですよね



それを伝書鳩するような人や、嫌でも見せてくる青い鳥(Twitter)がある限りは無くなることは無いと思っているので特に今は何も思わないし

実際に、男女問わずブースティグなどをして炎上する人を見てきたので一概にとは言えませんが・・・





「面白い」という感情だけで人を傷つける行為は

どうしても好きにはなれないようです



かといって私も人を傷つけたことが無いと胸を張って言えるような、誇れる人間ではないことはご理解ください









突然ですが


私がLOLを始めて少ししてから
付けられたあだ名は「ま〇こ」さんでした


理由はプレイが「まん」だから、とかそんな理由だったと思います



そして、このあだ名を付けた人は昔お付き合いをしていた人という衝撃的なお話もありますが、ここでは割愛しておきます




最初はすごく嫌で、夜な夜な枕を濡らした日もありました。

いや~当時の私は健気で可愛いですね




それから4年程経って、あだ名に慣れて何も思わなくなってきた頃


「あれ?このあだ名ってやばくね?」


と、思えるようになったわけです



認知の歪みとは末恐ろしいものですね




インターネット社会になって思うことは

「現実社会とネット社会の境界線は、最早無い」

という事ですね




ランクではチャットでの第一次世界大戦
Twitterではランクの第二次世界大戦


いや、ここは紛争地か?



そんなことを思う日が続き、ある時私は気づきました






「ああ、LOL界隈の環境が良くないんだ」と



紛争地を見続けて育ったLOLプレイヤーの卵は
きっと紛争地に憧れて巣立ってしまうのではないか、と






「ほな、私が変えるしかないやんけ~」

どこかでこんな感じの犬の鳴き声が聞こえたので、忘れないうちにnoteに書いておこうと思いながら今現在に至ります



得体の知れない相手は、恐ろしいことでしょう。

相手が何を考えているか分からないから



しかし


知らない相手を中傷することは、更に恐ろしいことでしょう。

相手も人間であり、心を持っているのだから




身内で盛り上がるのはご自由にしてください

青い鳥で盛り上がる前に、正面からぶつかってみてください







幸せの青い鳥って、知っていますか?







この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?